記録ID: 804534 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

天狗焼きが食べたくて…ちょいと高尾山まで

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー Qsan
アクセス
京王高尾山口から

S高尾山・清滝駅11:0511:18金比羅台11:29リフト山上駅11:33高尾山駅11:35霞台園地11:46高尾山薬王院11:55高尾山11:5812:05もみじ台12:1012:34一丁平12:50城山13:1513:26一丁平13:41もみじ台13:47高尾山13:5114:17稲荷山14:1814:37高尾山・清滝駅14:38ゴール地点G
コース状況/
1号路は舗装部分も多く何ら問題無し、高尾山山頂から積雪ありビチャビチャとツルツルとが連続する。日陰の階段などは滑りやすいので注意。もみじ台より奥は、まだちょっとした雪山の様相を留めている。登りは問題無いが、下り慣れていないようなら滑り止めあった方が安心かも。下山路は稲荷山コースを選択したが、上部は泥濘が酷いので転倒に注意して通行しましょう。。
その他周辺情報駅に温泉ありますよねっ‼

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

いきなり本日のメイン
やっと食べました…あまく炊いた黒豆餡が美味ですっ👌
頂上展望台より…富士は無論丹沢方面も曇りがち
一丁平手前はこんな感じ
ちょっとした雪山ですねっ😁
一丁平展望台より
結局、城山まで足を伸ばしましたっ✌
雪山ちっくですが、トレースはバッチリで慣れていれば滑り止めも不要です。。
高尾山に戻って来た。
下山完了

by Qsan

前回の山行で高尾山での忘れ物があった事に気付き、雪が残っているこのタイミングで行って来ましたっ‼まあ、最近朝が起きれない傾向が強いのもあるんですが…。。でも、噂どおり美味しゅう御座いましたっ👌
雪の方もグダグダながらまあまあ残っており楽しめたし、景色は兎も角でしたがよい山行になりました。。
そろそろガッツリ山行しないと身体が鈍ってしまうかなっ💦