記録ID: 818674 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

地蔵、小沼、長七(相棒と雪遊び)

日程 2016年02月27日(土) [日帰り]
メンバー azukimick
アクセス
八丁峠P(トイレ無し)スタットレタイヤ(FF)

S八丁峠登山口07:0207:30地蔵岳07:5008:15八丁峠登山口08:46小沼水門08:4709:16長七郎山09:3210:04小沼駐車場10:09八丁峠登山口G
コース状況/
危険箇所無し

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ アイゼン

3時半に起床、相棒も連れて行ってモード100%。相棒、今年初雪山。駐車場-8度c
地蔵岳は、隙間の有る階段多く、相棒は苦手ですが、この時期、雪でふさがっているのでOK
地蔵中腹より長七郎山
大沼のワカサギ釣り
地蔵岳より黒檜山。今日は、武尊山等霞んでました。
相棒3月で13歳。dance、dance
地蔵岳1673.9mで朝食。待て!
電波塔バックに
決まってるよ!silver gray
快適な登山道
これから行く小沼、長七郎山
地蔵岳、電波塔修理6人とスライド
小沼に向かう一般道
一面氷結の小沼を歩く!!
『おい相棒、今年が最後の雪山かもな』
『何を抜かす!儂は、まだまだ元気じゃ』
この後、相棒は、結氷の小沼を、暫し駆け回って楽しそうでした。
ああ!楽しかった。
地蔵岳では、アイゼン付けなかったですが、長七郎途中より付ける(6本)。相棒は(コリー犬)、前5本、後ろ4本の、all season アイゼン(^O^)
電波塔、maintenanceのヘリのホバーリング
長七郎山にて
相棒のアイゼンに雪玉が出来、歩きにくそうなので、時折取り除く。
八丁峠P(-2度c)に戻ってきました、疲れた様子。帰路車中では、ぐっすり寝てました。