記録ID: 818986 全員に公開 ハイキング房総・三浦

天園休憩所でしいたけ焼きをいただく

日程 2016年02月27日(土) [日帰り]
メンバー amizumura
天候はれ
アクセス
北鎌倉駅スタート、鎌倉宮ゴール、鎌倉宮から鎌倉駅までバス200円

Sスタート地点11:4812:12天園ハイキングコース 今泉台4丁目入口12:1412:20勝上献(巘)12:2112:25十王岩12:2612:34鷲峰山12:49大平山12:54大平山公衆トイレ13:42五林山13:4313:50天台山13:5213:58胡桃山14:23鎌倉宮G
コース状況/
危険個所ありません。天園コースの入り口はどこから入ればいいか不安になりますが明月院を過ぎてさらに車道を歩いて行くと右手に案内板が出てきます。
その他周辺情報下山後は我が家から近い、湘南台温泉「らく」へ。

円覚寺の前で準備運動し、スタート。かなりゆっくり目のスタート時間になりました。
明月院入り口の梅。春ですね。
天園コース入り口の案内板。
案内板の指示通り右に曲がりさらに歩くと山へ入る道があります。
コース中にも各所に案内板があります。
時間が遅いせいかあまり人が歩いていません。
大平山に到着。お昼ごはんを食べている人たちがけっこういました。私はさらに進み天園休憩所へ・・・
しいたけをオススメされ、炭火で焼いていただきました。
こちらが看板猫さん。
ワタシのしいたけを狙っているのでしょうか
しいたけが焼けるまでビール
待つこと10分くらい・・・
焼けました。肉厚でジューシー。
冷奴もおいしかったです。
もう一匹登場。
また来るね。
目を合わせてはくれません。
ごちそうさまでした。
さくっと下りてきました。
無事鎌倉宮にゴールです。

2月はいろいろあって山に行けず、どうしたものかと思っていたら
急に腰が痛くなってきて、歩くのも辛い感じになってしまいました。
原因はだいたいわかっています。運動不足、筋力の衰え、悪い姿勢・・・
山に行っている時は腰痛も肩こりも皆無なのに、1か月山に行かないとこうなるのかな。

リハビリ兼ねて鎌倉の天園ハイキングコースをのんびり歩きました。
歩き始めると不思議と腰痛が気にならなくなりました。
逆に調子が良くなる感じ。

天園休憩所のご夫婦と看板猫さん達に癒され良いリハビリになりました。