記録ID: 820083 全員に公開 雪山ハイキング谷川・武尊

上州武尊山

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー kaguranetpurnimayosikan, その他メンバー6人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
川場スキー場に駐車(無料)
リフト券ですが、ICチップのゲートシステムのためデポジット500円がかかります。
4回券 1800円 (事前に登山届を書いて提出しないと買えません)

S川場スキー場ゲレンデトップ10:0910:30剣ヶ峰山10:4011:51武尊山12:0813:44剣ヶ峰山13:4714:12川場スキー場ゲレンデトップ14:1914:22ゴール地点G

朝は、スキー場に人が多いです、登山用品を持った方も
あさから山頂が見えてますのでこのままの天候を期待
この日も天気はいいですが、前回よりは青い空ではなさそうです
ここも、前回よりは雪もあっていいです。
まだまだ山頂見えてます。
いい感じで成長してます
雪庇が今回は結構いい感じ
山頂の三角点見えてました
いつもならば看板が雪から出ている程度のはずが、やっぱ今年は雪が少ないんだな
今回は、この山に登山者も多く、だいぶトレース完了してます。
いい雪山です
剣ヶ峰山の戻りも雪がある方が登りやすいですね。

前回、山頂にたどり着かないまま終了してしまったためのリベンジです〜
しかも、カメラを今回はきちんとした物を持って行ったのでそれなりにいい写真は撮れたかな〜
そして、今シーズンは群馬もこれから雪が増えることもなさそうなので行くことに。
朝にスキー場に着くと、スノーボードやスキーは多いのはわかります。登山の方もそれなりいたのでこれは人が多そうです。
いい天気で、アプローチしやすいですからね〜
前回より雪も多いので歩きやすいです、寒くないようにばっちり準備しましたが、登り出してすぐには風も無く暑い〜まじか(゜ロ゜)汗がだらだらです。
途中も山頂までは軽く風がある程度で暑い(つд⊂)山頂の手前の登りはいい上りで初めて雪山って人でも楽しいかもしれません、でも経験ある人と一緒に行ったほうがいい場所ではありますが、山頂は止まっていると寒いかもって程度ですが、スグしたは風がなかったしすぐに行けるので、山頂で写真撮影をしてすぐさま下で休憩です〜

暑い日はやっぱ麦酒ですね〜これが一番です。日本酒もありましたが、熱燗にしてサキイカが会います、休憩をして戻るのもそこまで時間がかかるわけではないですので、ゆっくり帰ります。
剣ヶ峰では巻道ないのですが脇を巻いて行くか方もいらっしゃいました。ちょっと危険かも、滑落した止まらなそう・・・
われわれは巻きませんよ〜写真撮りたいし、カッコイイ写真になります、登っている感じが、雪山って感じの画が撮れます。
最後は、雪に戯れて帰りました〜(なぜか雪合戦・・・)

次回は北アルプスにでも行きたいな〜