記録ID: 821725 全員に公開 雪山ハイキング大峰山脈

早春(?)の稲村ヶ岳

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー MDfreak, その他メンバー7人
天候
アクセス

S母公堂08:5610:07法力峠10:2111:54山上辻11:5611:58稲村小屋12:0112:03山上辻12:1012:17稲村小屋12:1812:44大日山12:4612:59稲村ヶ岳13:1913:38大日山13:52稲村小屋14:2514:26山上辻15:36法力峠15:4216:30母公堂G

母公堂の登山口から。
法力峠
山上辻
稲村ヶ岳小屋のところで小休止。
稲村ヶ岳と大日岳の分岐。
山頂の展望台
山上ヶ岳の方
先月末に登った大普賢岳
大日岳
私は腹具合がおかしくなってきたんで、大日岳はパスして先に稲村ヶ岳小屋へ。
小屋のところで合流し、小休止して後下山の途に。
母公堂に到着。
お疲れ様でした。

会の例会に参加して稲村ヶ岳へ。
積雪期は初めてなのだけど、これってやっぱり雪は少ないんでしょうね。

小屋のところから念のためアイゼン付けて稲村ヶ岳ピストンし、山上ヶ辻からの下山途中でアイゼンを収納。ピッケルは出番なし、そんな感じ。

昨年は会の雪山教室を担当して気疲れ?から、その後春まで遠方に出向く気になれなかったのだが、今年は雪が少ないこともあるかな、イマイチその気になれなくて。
そのうち八ヶ岳にでもと思案はしつつも億劫なままで時が経つばかり。
まあ、当面、近場でやり過ごすしますか。
はてさて、春山は何処へ向かおうか。