記録ID: 825803 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大台ケ原・大杉谷・高見山

高見山 この時期にこの霧氷とは (^_^)v

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー indysasaoka(CL), その他メンバー1人
天候晴天
アクセス
霧氷バスは終わっているので車でのアクセスです。
たかすみの里の駐車場に止めさせて戴き帰りに温泉に入って帰りました。

Sたかすみの里08:0909:14高見杉09:2210:03杉谷・平野分岐10:0411:17高見山12:3213:06杉谷・平野分岐13:31高見杉13:4114:22たかすみの里G
時間は標準時間より少しゆっくり歩きました。
頂上では全く寒くなく、景色が良かったため長めの休憩を取りました。
コース状況/
快適
その他周辺情報もちろんたかすみの里

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ヘルメット

頂上付近からまさかの霧氷続き!!!!!
青空と霧氷ははえますね!
頂上神社の東側はこんな感じです。
東側斜面から頂上を望む
おきまりのスポット
至福の時
レプソルカラーのウェアにご満悦のワンタン選手
この時期にこの海老のしっぽは、ご立派
アイゼンは全く要らないのですが・・・

河内長野にある有名な鶏料理店「とりとも」の店長を部長とする「とりとも登山部」の初登頂!!!
今回は「岡山国際サーキット耐久チーム」で挑みました。

まさかの好天! まさかこの時期の霧氷!
信じられない!

帰りには山頂で出会った若者3人組の地元登山部の方と楽しい露天風呂での会話がありました。