ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 828813
全員に公開
雪山ハイキング
東海

本日快晴☺蒼空頂きました!山伏(やんぶし)山頂ご褒美もいっぱい!

2016年03月17日(木) [日帰り]
 - 拍手
hauoli その他1人

コースタイム

日帰り
山行
5:37
休憩
0:53
合計
6:30
7:32
44
山伏登山口(西日影沢)
8:16
0:00
53
巨岩
9:09
0:00
111
蓬峠
11:00
11:53
65
山伏山頂
12:58
12:58
64
蓬峠
14:02
山伏登山口(西日影沢)
天候 快晴!
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
駐車場あり。(無料)
コース状況/
危険箇所等
雪が滑りやすい。アイゼン必至。
ロープがはってあるけど、危険箇所あり注意が必要。
落石や雪崩も注意!
駐車場到着〜!

朝は1台も止まってませんでした。
3
駐車場到着〜!

朝は1台も止まってませんでした。
駐車場から歩いて3,4分

ここが登山口〜
3
駐車場から歩いて3,4分

ここが登山口〜
行きまーす!
今日も楽しくなりそうだー!
7
今日も楽しくなりそうだー!
苔だらけ

たまらない
12
苔だらけ

たまらない
苔萌え〜♡
雪が増えてきます
3
雪が増えてきます
スノーハイク始まるよ〜♬
6
スノーハイク始まるよ〜♬
危険箇所にはロープが!

でも充分に注意が必要
4
危険箇所にはロープが!

でも充分に注意が必要
見上げたら
結構な斜行です

気をつけて
3
結構な斜行です

気をつけて
登り切ると

なだらかな登山道に
1
登り切ると

なだらかな登山道に
結構な深さです
蒼空いただきまーす!😊
14
蒼空いただきまーす!😊
邪魔(木)がなくなって、富士山ドーン!
24
邪魔(木)がなくなって、富士山ドーン!
山頂から南アルプスもドーン!
17
山頂から南アルプスもドーン!
山頂ご褒美沢山いただきました〜
16
山頂ご褒美沢山いただきました〜
今日の山飯は

ポトフとチキンサンド

デザート撮り忘れ〜💦
22
今日の山飯は

ポトフとチキンサンド

デザート撮り忘れ〜💦
貸し切りだった山頂。

後に男性お二方いらしゃいました。
そのうちの一方が落としたサングラスを届けてくださいました。
有難うございました。
6
貸し切りだった山頂。

後に男性お二方いらしゃいました。
そのうちの一方が落としたサングラスを届けてくださいました。
有難うございました。
さぁ〜帰路も長いので、

ずーと居たかったけど下山します
3
さぁ〜帰路も長いので、

ずーと居たかったけど下山します
なんて読むの?

?峠
4
なんて読むの?

?峠
沢や滝がマイナスイオンたっぷり
7
沢や滝がマイナスイオンたっぷり
下山も苔に癒されて
5
下山も苔に癒されて
登山口近くに

ミツマタ咲いてました
12
登山口近くに

ミツマタ咲いてました
駐車場到着

2台止まってました。山頂で会ったお二人かな
3
駐車場到着

2台止まってました。山頂で会ったお二人かな
ふきのとうも。

感想

世田谷の自宅を3:30a.m出発。山伏登山者駐車場に着いたのが7:00a.m(休憩含む)。

やっぱり遠いですねー!(日帰りキツイ〜距離)

山伏...聞くのも登るのも初めてです。

ほんとに、きれいな山で、山頂の展望も最高です🗻✨

遠いけど、来れて良かった!(運転&山伏チョイスに感謝)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:738人

コメント

峠の名前
遠くからお疲れさまでした 。「よもぎ」峠と読みます
2016/3/18 9:16
Re: 峠の名前
kent-popoさん 有難うございます!

よもぎ!!!coldsweats02 あ、ほんとだ!今よもぎで変換したら、漢字(蓬)出てきました!!!
実は、山伏も読めませんでしたcoldsweats01
山の名前や峠の名前って難しいですね〜〜〜
2016/3/18 10:15
色々な色
hauoliさん、こんばんは。

頻繁にお山へうらやましい限りです。

今回は、青(空)、緑(苔)、黄(ポトフ)、白(雪)、色々な色をいただきました。ありがとうございました。


double-k
2016/3/19 19:12
Re: 色々な色
double-kさん こんばんは。

今回は久しぶりの晴天で、真っ青な空にかなり感動しましたが、雪の白と苔の緑もありますね〜!ポトフ色まで入れてくれてありがとうございます!(笑)happy01確かにカラフルですね happy02
2016/3/19 21:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら