ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 837610
全員に公開
ハイキング
丹沢

大山温泉野球トリプルスリー完成(*^◯^*)

2016年03月31日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
12.2km
登り
970m
下り
1,177m

コースタイム

日帰り
山行
4:01
休憩
1:22
合計
5:23
9:25
0:00
19
9:44
0:00
57
10:41
11:14
76
12:30
0:00
41
13:11
14:00
5
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
今日はケーブル駅から出発
2016年03月31日 08:40撮影 by  402SO, Sony
3
3/31 8:40
今日はケーブル駅から出発
ふもとから見られるなんて贅沢〜
2016年03月31日 08:48撮影 by  402SO, Sony
3
3/31 8:48
ふもとから見られるなんて贅沢〜
この後の予定を考えておなご坂で
2
この後の予定を考えておなご坂で
下社〜見晴台、こんなハイテク鉄橋や落石注意看板が。
ありがたや〜
1
下社〜見晴台、こんなハイテク鉄橋や落石注意看板が。
ありがたや〜
見晴台、ど晴天ナリ☀
4
見晴台、ど晴天ナリ☀
ぬかるみが乾いたかんじでとっっても歩きやすし!
1
ぬかるみが乾いたかんじでとっっても歩きやすし!
この直後、kameさんと合流!
3
この直後、kameさんと合流!
山頂到着。早速アイラーブ
7
山頂到着。早速アイラーブ
ヨコハマー☆★
(あふれでる愛)
5
ヨコハマー☆★
(あふれでる愛)
I☆YOKOHAMAー!!
kameさんと一緒にI☆YOKOHAMAー!
11
kameさんと一緒にI☆YOKOHAMAー!
これは4番の風格
あれは…イチロー?
6
あれは…イチロー?
元気一杯大山ギャルズの皆さん、御協力ありがとうございます!
8
元気一杯大山ギャルズの皆さん、御協力ありがとうございます!
左方向に流し打った模様
7
左方向に流し打った模様
kameさんのオススメポイント!
表尾根方面がまるっと見えます
4
kameさんのオススメポイント!
表尾根方面がまるっと見えます
いいカメラですね〜
3
いいカメラですね〜
北九州小倉は湖月堂のくりまんじう
次はtomoさんも一緒にね
3
北九州小倉は湖月堂のくりまんじう
次はtomoさんも一緒にね
さぁ下るっぺよ
おりょ?
おりょりょ?
おりょりょりょ(^o^;)
横から通れます
1
おりょりょりょ(^o^;)
横から通れます
今日もひゅんひゅん
2
今日もひゅんひゅん
またひゅんスポットだぜ!
3
またひゅんスポットだぜ!
どっち向いても
ひゅんとくる
この先に下る道あるの見えなくて、右手前に行きかける
1
この先に下る道あるの見えなくて、右手前に行きかける
不動尻!でお尻!
4
不動尻!でお尻!
ずいずい
ずっころばないように気を付けて!
2
ずっころばないように気を付けて!
みなさん春ですよー
1
みなさん春ですよー
玉翠楼。
カウガールならぬシシガール?
シュールなり…
1
玉翠楼。
カウガールならぬシシガール?
シュールなり…
がびーん(´;ω;`)
というわけで二回目の七沢荘さんへ
2
というわけで二回目の七沢荘さんへ
看板犬に吠えられる
3
看板犬に吠えられる
由美かおるばりの入浴シーンは
いらないですかそうですか
4
由美かおるばりの入浴シーンは
いらないですかそうですか
電車を乗り継いで…
1
電車を乗り継いで…
来ちゃった♥
試合までレコを書く
5
試合までレコを書く
今日の始球式はダチョウ倶楽部
4
今日の始球式はダチョウ倶楽部
自分的ピークハント、今日はきっと勝つんだ(*^◯^*)
6
自分的ピークハント、今日はきっと勝つんだ(*^◯^*)
撮影機器:

装備

備考 double-kさん、tsuiさんのレコを参考にさせて頂きました

感想

夕方から野球だけど、午前中空いてるなぁ…
山行くか?ついでに温泉も行けちゃうんじゃ!?
行っちゃえばいいじゃん!というテンションで始まった今回の計画でした。
趣味を合理的にこなす、というか一日に詰め込むというのは、
忙しくもあり、充実感もありで面白い一日になりました。

泥道はだいぶ乾いて、歩きやすかったです。
ゲイターいらないです。
風が吹くとひんやりして気持ちいいけど、
無風の登りの暑いこと…下社までで滝汗(^_^;)

今日も変ポーズ写真に協力してくれた皆さま、
本当に本当にありがとうございました!
このレコが書けるのも皆さまのお陰です(;ω;)

初めてのヤマレコ友達(?)kameさんと再会できました!
やっぱり素敵な山ダンディーさんですね(o´ω`o)

広沢寺温泉の玉翠楼と、七沢温泉の玉川館は
またの機会に。
不動尻までの尾根道は、静かで適度に緊張感もありで
2回目だけどやっぱり好きな道だなぁと思いました。
そこからの道が長くて飽きちゃうんだよなぁ…

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:820人

コメント

おつかれさまです。
fujixxさん、こんばんは。
写真だけでとても楽しかったのが伝わってきますね。
あふれでる愛の力でYOKOHAMA優勝間違いなし!?はじまったばかりでしたね。
大山、温泉ときて、野球観戦とは、そのパワーに脱帽です。
まだ続いていると思いますが、本当におつかれさまです。


double-k
2016/3/31 18:34
Re: おつかれさまです。
double-kさんこんばんは。
とーっても楽しかったですよ!
double-kさんのお宅からは大山が見えるんですよね?
いいなぁ、でも見たら行きたくなっちゃいますよね。
趣味の両立ってことで、詰め込んだものの
体の負担がかなりきてます(^_^;)
2016/3/31 23:48
fujixxさん、こんにちは。
大山頂上でのパフォーマンス、
楽しそうでした
メガホンで、応援したかったです。
下りは、ロングコースを選択されて、
楽しかったのでは?
ヤセ尾根部分、好きですね。
ベイの応援、頑張って下さい。
2016/3/31 20:22
Re: fujixxさん、こんにちは。
MUSICA001さんこんばんは!
舗装路が長いと脚にひびきますね〜
下社から見晴台、前来たときは工事中だったので、
あんなに親切になってるなんて、ビックリしました!

今後のために、梅ノ木尾根分岐チェックしてきましたよ
2016/3/31 23:56
ゲリラ・パフォーマンスに陶酔!
fujixxさん、大山(その後も・・)お疲れ様でした!。
大勢の観客の中で、すばらしいパフォーマンス(ファンも一緒になって)を観戦させていただきました。
とっても楽しかったし、楽しい人でした・・・・。
今度は、tomo-monchiさんも一緒で、またお会いしたいですね。
2016/3/31 21:13
Re: ゲリラ・パフォーマンスに陶酔!
予定よりだいぶ早め早めの合流でしたね。
全然へろへろじゃないですよ!
一歩一歩大事に刻んでる、というかんじでしたよ。
あんなアホな騒ぎにまきこんでしまって申し訳ないです。

もんちさんも一緒にふもとで打ち上げ、いいですね♪
2016/4/1 0:02
機会があればナイターで
塔ノ岳山頂で、真夜中の「横浜vs阪神」応援対決しましょう(^^)/
蛭ヶ岳山頂でも良くてよ(^^)。もちろんナイターで。
(山荘に泊まっている人に怒られて、丹沢出入り禁止になったりね)

大山付近の山行が多いので、一つ伝えておきますが、熊よけ対策は(既にしているかもしれませんが)しっかりとして下さい。先週、会社の人が大山の麓の日向川で釣りをしていて、熊に襲われて怪我をしています。
2016/3/31 22:30
Re: 機会があればナイターで
!!!?日向川というと日向薬師とかクアハウスとか
あの辺ですよね!?標高低いのに…
怪我の具合は大丈夫なんでしょうか?

ハイカーさんの騒音にならない程度の鈴はつけているのですが、
出会ったらを想像すると、恐いですね…((;゚Д゚)

明日からの3連戦はよろしくお願いいたします!
ノウミサンですよね、
3タテは勘弁願いたいですよ〜
2016/4/1 0:10
ニアミスだったんですね
こんばんは
丹・沢・サァーン!?のカメラマンです
コメントを書くタイミングを逃してしまいました、すみません。雪山楽しかったね!

年度末最終日、今日で宮ヶ瀬ビジターセンターが閉館となりました。
で最後を見届けた帰り七沢荘に寄ってました。fujixxさんの3時間くらい後かな?
東丹沢へ行った帰りはよく 寄るんですよ。七沢荘が一番多いかな、玉翠楼もいいですよ!
2016/4/1 0:21
Re: ニアミスだったんですね
カメラジェントルさんじゃないですかー!!
お久し振りです、その節は大変お世話になりました。
あの写真のおかげで、拍手がとんでもないことに(^o^;)
またよろしくお願いします!

七沢荘もいい温泉ですよね、バス停も近いし。
玉翠楼は…なんてコッタイ('A`)でした。
そのうち大山三峰の帰りにリベンジしますよ(´∀`)b
2016/4/1 17:08
笑!
fujixxさん、お疲れ様でした!

大山部隊楽しそうでしたねー。
heroherokameさんの笑顔が楽しさを物語ってます。笑

野球観戦まで!うらやましいぞ!笑
誘ってくれればよかったのに...(野球は特別興味ありませんが野球場の雰囲気はすごく好きです。ごめんなさい。笑)

※ハンドルネームが長いので「tomo」と呼んでいただければと思います!こっちのほうが聞き慣れた名前なんでね...笑
2016/4/1 16:37
Re: 笑!
んじゃtomoさんてお呼びします♪

野球は延長になるし、結果負けちゃうし
しかも寒くて鼻ズルズルですよぅ(;´Д`)
3、4月は夜がまだまだ冷えますなぁ。
テレビもいいけど、やはり現地観戦は格別です!
盛り上がりますよ〜
暑くなってからのほうがビール美味しいかも(´ω`)

tomoさんもロングお疲れ様です♪
2016/4/1 17:18
大山 玉翠楼 七沢荘
fujixx さん こんばんは〜
大山 登っていらっしゃったんですね
天気も良く 楽しそうなレコですね〜
玉翠楼さんは残念でしたね、いい温泉 
美男美女の湯だそうですからまた 行ってみてください
七沢荘さんも いいですね〜 私も 一度お邪魔したことがあります、
こっちも お肌すべすべ の お湯って感じですね〜
その後 横浜スタジアムに行かれたのですか
すごいパワーです
では いい山歩きを
2016/4/6 20:43
Re: 大山 玉翠楼 七沢荘
tsuiさんコメントありがとうございます!
美女になりそこねましたわー(-ω-;)
レコ通り、倒木もありましたし、
なんといってもミツマタだらけ尻!
広沢寺から舗装路歩いて、あれだけ見に行くっていうのもありですね。
詰め込みすぎて若干疲れたけど、楽しかったです(´∀`)
2016/4/7 7:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 丹沢 [日帰り]
大山七沢コース
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
4/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
大山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら