記録ID: 838677 全員に公開 ハイキング丹沢

お花見は三椏と桜♪花より🍡なんてわけないか♪ミツバ岳

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー FRESCHEZZAten-no-kikubo-ne
アクセス
往路 新松田駅08:10→(バス)→09:01浅瀬入口 900円
復路 細川橋14:56→(バス)→15:34山北駅 740円
14時20分前のバスに乗るつもりで下山しましたが、夏休み限定でした(-_-;)
電子マネー使用できます。

S浅瀬入口09:0809:28寺ノ沢09:35滝壺橋10:46ミツバ岳(大出山・大嵐山)11:33権現山(世附権現山)12:3112:58茅ノ丸13:08二本杉峠13:1113:55細川橋G
コース状況/
ミツバ岳登山口から権現山までは破線ルートですが道は明瞭です。先日事故がありましたが、逆コースで歩かれる場合は急坂ですのでスリップ、滑落にご注意ください。
その他周辺情報16時前に山北駅裏の桜まつり会場の屋台に行きましたが既に撤収の気配(-_-;)
tenさんお勧めの「ぽっぽ駅前屋」さんも予約客で既に満席(-_-;)
ということで、駅前の「居酒屋弥太一」さんを利用しました。
つまみはなかなか旨かったです。

浅瀬入口バス停からの丹沢湖の風景
出発です。
浅瀬入口バス停から少し戻って世附方面のトンネルへ (FRE)
kuboね〜さん、初めまして〜
って早速ピースかいな〜(^_-)-☆ (FRE)

ね〜さんはピースしか知らないのか!?(笑)[kubo]
kuboね〜さん、初めまして〜
って早速ピースかいな〜(^_-)-☆ (FRE)

ね〜さんはピースしか知らないのか!?(笑)[kubo]
いえいえ、ポーズはピースと決まってますから〜(^_−)−☆ (FRE)
おっさんは会駒とピースが好き♡(FRE)

いけてるTシャツ?(�・?�・?) [kubo]

すぐにミツマタが出て来ました♪ (FRE)
ten爺さんは「ピースは要らない」って言います
ホントはして欲しいクセに〜(^_−)−☆ (FRE)
高度が上がりました
振り返ると呑兵衛コンビ(^_-)-☆ (FRE)
呑兵衛隊が行く〜 (FRE)
ミツバ岳はミツマタが群生し (FRE)
黄色く染まってます♪ (FRE)
呑兵衛達も黄色く染まってます (FRE)
呑兵衛隊が行く〜(FRE)
おっさんはタオルとピースが好き♡(FRE)
おっさんと花は似合いません(^_−)−☆ (FRE)
なかなかピント合わんな〜(^_^;) (FRE)
三椏の香りが漂います・・・
山頂は三椏の群落
オッサンに三椏似合わない
ミツバ岳山頂到着
おっさんとね〜さんはピースが好き♡ (FRE)
おっさんは山渓ポーズ忘れてます(^_−)−☆ (FRE)
なかなかピントが合いません(-_-;) (FRE)
下から見上げる宇宙船団♪
レンゲショウマの撮影を思い出しますね (FRE)
ね〜さん、早よビー呑みに行くよ〜(^_−)−☆ (FRE)
後ろからみた頭が、ちびまる子(笑)[kubo]

はい、私が友蔵爺さんで〜す(^_−)−☆ (FRE)

おっさんは今日も「一週間生き延びるぞ〜!!」の荷物です(^_−)−☆ (FRE)
では、権現山へ
ビー飲みに行きましょか〜 (FRE)
ブナブナの森を登ります (FRE)
既に「ビー飲むには寒いな〜」と心配で心配で(^_−)−☆ (FRE)
呑兵衛コンビ、権現山へ (FRE)
おっさんとね〜さんはもちろんピースです(FRE)
執事のtenシェフから次々と指示が飛びます
kuboね〜さん、トマト切って!! (FRE)
FREさん、フランスパン焼いて!! (FRE)

これからは何んも指示しませんのでお湯沸かします。カップラ−は如何(ten)

餃子の皮を焼きます
さて、何ができるのかな〜? (FRE)
今回もシェフはさすがのセレクトでした![kubo]

一味かけてましたピザソ−ス(ten)

ビストロtenは290円のワイン出してます(^_−)−☆ (FRE)
「ピースはしなくていい」って言われるとピースするしかありません(^_−)−☆ (FRE)
さあ、14時20分のバスに乗るよ〜 (FRE)
ね〜さん、ガンバってこ〜♪ (FRE)
細川橋バス停へ (FRE)
ムム・・・
14時20分発は夏休み限定で1時間待ち(^_^;)
バス停で二次会♪
暇だから止むを得まい!! (FRE)
オッサンとバス停は絵になる(ten)

今日も「1枚撮って!!」のおっさんです (FRE)

疲れて惚けるねーさん[kubo]
オッサンとバス停は絵になる(ten)

今日も「1枚撮って!!」のおっさんです (FRE)

疲れて惚けるねーさん[kubo]
山北駅に到着
只今、桜まつり開催中
会場へ向かいます
トンネル見つけたら窓閉めてましたね〜 (FRE)
マスクマンに変身[kubo]
おっさんとマスクマンはピースが好き♡ (FRE)
就(終)活の写真決まりました(ten)

これで死ぬまで働けるかしら? (FRE)

山北駅前の居酒屋弥太一さんへ
居酒屋で三次会♪ (FRE)
付け出しにユリ根は初めてかも
おっさんはユリ根大好き♡ (FRE)
アジフライ♪
ね〜さん、今度は山渓ポーズかいな〜 (FRE)
〆鯖♪
ぼけてますが地元の酒屋のシ−ョウインドウ (ten)

もちろん電車には酒が付き物です(^_−)−☆ (FRE)

安心してください!!
文春には見つかってませんから〜(^_−)−☆ (FRE)
御殿場線の国府津行き
電車で四次会♪ (FRE)

地元のお母さん入り[kubo]

新松田で小田急に乗り埼玉県人会は遠いです(ten)

おっさん達のお花見呑んだくれ旅シリーズ、宝登山のロウバイに続いての第2弾はミツバ岳のミツマタです。

天気予報が悪いし、所用で夕方早めに帰宅しないといけないし・・・と正直イマイチ乗り気ではなかったのですが、結果的にはとっても楽しい呑んだくれ旅となりました。

ミツマタは適期を過ぎて黄色より白色が優勢でしたが見事な群生でした。
権現山で執事のtenシェフのピザとフランスパンで1次会、バス停でバスを待ちつつ2次会、山北駅前の居酒屋さんで3次会、電車で4次会と今日も一日楽しく呑んだくれました\(^o^)/

今回、呑み友のkeroちゃんは同行できずに残念でしたが、kubo-neさんという超強力な呑み友ができたのが最大の成果でした(^_-)-☆

執事のten爺さん、kubo-neさん、お疲れ様でした。
次回は下山後バンガロー宴会ですかね? 楽しみにしております\(^o^)/

皆様、ご訪問頂き、どうもありがとうございました\(^o^)/

三椏は少し白くなってしまい時期は過ぎてしまったょうです。

この時期の三椏は甘い香りは春を感じます。

花見三椏、桜より🍡より・・・やっぱりこれでした

呑んべい?のケロさんが参加できなくて残念でしたが、まだまだ楽しい企画は尽きません

噂のFREさんにお会いすることができ感激でした(≧∇≦)bすっかり呑んべぇ仲間になってしまいましたね(笑)

今回もtenシェフさま、サイコーの山ご飯!
山の頂上で普通のフライパン出てきてビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!次は、チーズフォンデュ?キャンプで中華のファイアー!?期待しております。

おふたり様、本当にありがとうございました〜。また、よろしくお願いします♪