記録ID: 839388 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】袋田駅〜西金駅(トレイルレースコース前半+明山)

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー kilkenny
天候くもり
アクセス
電車車・バイク
水郡線西金駅に自家用車をデポし、袋田駅までJRを利用(\210)

S袋田駅07:4408:03見返り橋町営無料駐車場08:0908:18袋田の滝08:45月居山08:4609:00第一展望台(後山・鍋転山)09:0409:11第二展望台10:10白木山10:28持方登山口10:3310:55奥久慈男体山10:5711:08大円地越11:1611:56鷹取岩11:5912:22釜沢越の分岐12:2414:04明山14:1315:11西金駅G

4/3は男体山山開きとのこと
滝本(袋田)の桜
袋田の滝。4月いっぱい9時まで入場無料。先週のレコで誤報してしまった(訂正済。ごめんなさい)
カタクリと白いのは何?。月居観音から月居山への登りにて
第一展望台。展望ないので、先週奥久慈デビューしたHOKA One One/ Stinson Trailを写す
先週は未だ咲いてなかったと思う
白木山山頂。山名標が無くなってしまった。赤地の過激派っぽいやつ、気に入っていたのだが
男体山頂。混んでました
釜沢越からパノラマライン林道へ降りた所
国体コースの岩稜
篭岩展望台から篭岩を展望。木が邪魔
篭岩展望台四阿裏の急坂を登りきってやっと走れるトレイルになる
中武生山
ヤブレカサ
上山ハイキングコース四辻。先週は右折して大久保集落へ降りたが、今週は明山を目指し直進
待ってろ明山
町道分岐。ヘロヘロ状態だが勿論明山を目指す
三葉峠。ここからも町道へ降りれる(藪らしいけど)が明山を目指す
明山の北東尾根。迫力あります
山頂直下の急登
明山到着。ここも山名標が無くなっている
明山から男体山や中武生山を臨む
休場展望台入口。なんだか華やか
「於茂多加 男山 本醸造」(宮城/塩釜市/阿部勘)、「あきうまい」(宮城/仙台市/勝山)、「Golden Ale」「Gentleman James」「Mainbrace IPA」(英/Shepherd Neame)、「Belhaven Best」(英)

二週連続で奥久慈トレイルレースコース前半のトレース。先週は明山のオプションを断念しましたが、今週は辿りつくことができました。