記録ID: 844156 全員に公開 山滑走槍・穂高・乗鞍

★乗鞍岳・富士見/鶴が沢ボウル★ナイスなザラメでかっ飛ばしすぎだぜぇ〜

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー kazzdoronpa, その他メンバー1人
天候乗鞍にしては珍しい高曇り
アクセス

(d)本日のメンツ、doronpa JR.(長男)
(d)絶好調kazzさん
(k)前日滑りすぎて2日目は絶不調だわさ〜
やっとツアーコース入口だべさ〜(k)
絶好調の親子!(k)
「内膝をこう入れて」指導を受ける親父
それにしてもよう似てるわね〜流石親子!(k)
気ん持ちいいね〜
マリちゃんバックに はいポーズ!
(d)本日初対面、長男&kazzさん。地形読み実地指導
(k)なんもさ〜「あそこに着いたら休もうね〜」って言ってるだけさ〜
(d)空は曇ってるけど、視界は悪くない
(k)目指すは屋根板経由で富士見さんさ〜
(k)準備万端さ〜滑るぞ〜
(d)富士見を目指す
(d)雪面マダラ。白い所がカリカリ、グレーの所がザラメ。本日のバーンは凄いトリッキー
(d)コルを目指すぞ〜
(d)登りはオヤジが勝つが・・・、
(k)滑りは息子の勝ちだね〜
(k)もう少し先の富士見のコルを目指す親子!
(k)幸せのために・・hike & hike !
(k)鶴が沢ボウル目指し・・hike & hike !
(k)幸せでしたね〜
(k)ありがとね冨士見ちゃん&鶴ちゃん!
ウタレコ!
本日車中での1曲はこれだ!
stevie wonderのlove's in need of love today
この歌で決まりだね〜
まさに 愛は、今日、ノリさんには愛が必要ですね〜
試聴サイトです
ウタレコ!
本日車中での1曲はこれだ!
この歌で決まりだね〜
まさに 愛は、今日、ノリさんには愛が必要ですね〜
試聴サイトです

by kazz

昨日はマリさん滑り台でガっつり滑り
本日は狙いをつけていた富士見さん&鶴が沢さん目指し
また、スキーレーサー上がりのdoronpa jrと初めての同行でたのしみだわ〜
さ〜てとハイク開始ね・・
流石若いだけあって登りも早くてついていけね〜よ〜
位ヶ原に出るとやっぱりガチガチ斜面で緩んでほしいところで
屋根板から富士見さんに入ると風は弱まり待ってましたの
ナイスなザラメね〜テンションあがり幸せに向けてのハイク&ハイクね〜
daddy doronpa & jrは稜線目指し、私は二人の滑りを撮影するため
途中でマッタリね〜
ご両人ドロップイン! 早いわはやいわかっとばすわ〜
う〜む流石doronpa jrの滑りは上手いもんだわ〜
このあとも鶴が沢ボウルに転進してたっぷりとザラメを堪能した
一日でしたね〜 ありがとねノリさんたち・・・

ps:doronpa jrの滑りには感服したわ〜内膝の使い方・板にたわみの掛け方と
参考になったわ また一緒に行きましょうね〜

【mix版】
*doronpa jrかっ飛ばしの滑りを堪能してね〜

【doronpa & jr版】

【kazz版】

長男と乗鞍BCと思っていたところ、kazzさんからお誘いがあって初めて3人で山行です。長男はkazzさんとは初対面でしたが、最初からスキー技術談義に花が咲き、オヤジ置いてけぼりで盛り上がっていました。
本日は休暇村からのハイクアップなので、スキーヤーはいつもより少なかったでしょうか。位ヶ原から上はザラメとカリカリアイスのマダラで、特に標高の高い稜線付近は非常に難しいバーンでした。久しぶりに、かっ飛ばし状態から大転倒もやらかしました。それでも、屋根板上部、富士見、鶴が沢、登り返して富士見下部、と4本も滑りまくり大満足でした。無事の山行、どうもありがとうございました。