記録ID: 846840 全員に公開 ハイキング札幌近郊

藻岩山 (PAPA SUN'sの朝活)

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー I_am_Ryosirfkin
アクセス

S藻岩山スキー場ルート登山口03:5104:30ロープウェー中腹駅04:3104:37藻岩山05:1005:13ロープウェー中腹駅05:1405:31ゴール地点G
登山道は半分ぐらい土だった。
山頂付近が雪だった。

Ryo)とあるイベントも兼ねて、シロ先輩と一緒に藻岩山へ来たよ。朝日を眺めに来たよ
Ryo)ショータイム前
暁のなか準備を進めるRyoさん
Ryo)昔さ、こういうロボットの映画あったな。何だっけか。母が好きで、よくビデオテープに録画していたな。
さぁショータイムの始まりだ
ライジングサン
おはようございます!!
Ryo)芦別岳と鉢盛山の間からの日の出
朝日を受ける男
札幌の街並
朝日と父と山頂
完全燃焼系
Ryo)校歌に"恵庭岳"って出てきたな。存在感が凄いもんね。
Ryo)空沼岳に朝日が当たる。
Ryo)モルゲンロートの札幌岳。タカさーん!
Ryo)あっそーれ、あっそーれ、娘を持つ二人の父。「PAPA SUN's」だ。
激写中
Ryo)シャッ!こんな感じで撮ってました〜。
Ryo)朝陽を受けて下りるのです
Ryo)お互いの娘の誕生日が1日違いという奇跡!
Ryo)スキー場には全然雪がありません
Ryo)シロ先輩の娘ちゃんからのお下がりを頂きました。我が娘はなぜか箱乗り・・・。
Ryo)私の娘は1歳の誕生日!「選び取り」を行う。nice!!ピッケルを選びました(笑)

■バースなデイ!

シロ先輩の娘ちゃんのお下がりをいただけるとのこと。とっても、とっても、もありがたいです。さすがシロ先輩です!!受け渡しも兼ねて、早朝に藻岩山登って日の出を見るという流れになった。(←この流れって普通だったらちょっと変だよね。)

娘の誕生日が一日違いなど、お互い環境が似ているので、ずーっと話しながら登る。あっという間の山行でした。KP貯めてまた今度登りましょう。

一年前に娘が誕生した。妻曰く、「人生で一番ハードだった」。いつも娘を見てくれて感謝である。今日初めて10歩ぐらい歩いたので、もう少し暖かくなったらピクニックに行きたいものだ。

KP:家族ポイントの略。このポイントを満たさないと山行がちと厳しいのである。

本日はRyoさんにお下がりを譲り渡すミッションのため久しぶりに合流した。大した物ではございませんが喜んで頂けたようで何よりです。
朝は天気も良い事だし、2人でご来光撮影を兼ねて藻岩山に散歩をしてきた。カメラのことなど教えてもらい勉強になりました。
沢を流れる水の音、木々のにおいと、すでに始まっている夏山を充分に感じることができた。相変わらずのRyoさんの優しい笑顔に朝から癒やされ休日をスタート。KPを貯めることができました。

登録日: 2013/10/8
2016/4/20 13:16
 niceモルゲンです!
シロ先輩、リョーサン、朝活お疲れ様でした!
2人の娘の父、tacasicaです。

相変わらず美麗な日の出写真デスね〜。
リョーサンの撮影技術を伝授されて、シロ先輩のOM-Dが火を噴くのが楽しみです!やっぱし山岳写真と言えばOLYMPUSっす!

娘さんniceピッケル!と言いたいところですが、選ばせるアイテムが色々オカシイですよ〜。

あと、モルゲンロートな札幌岳方面に僕の名前を呼ばれても、その時間まだ自宅でしたからヽ(・ω・)/
登録日: 2012/6/4
2016/4/20 20:40
 Re: niceモルゲンです!
タカさん、こんばんは!

娘が二人なんて素晴らしいですね。幸せいっぱいですね〜。

日の出写真の多くはシロ先輩のOM-Dで、とても素晴らしい描写です。軽さもあり、登って撮って楽しくなるカメラじゃないでしょうか。欲しいなー。

親戚が集まるなか、メットやらピッケルなどを持ってきたので、驚かれましたが、そういう人だ!ってキャラが確立されているので、大丈夫でした。

札幌岳方面をズームしてみてもいない筈ですね(笑)パゴタの塔のレコはスゴいですね。アンコールワットみたいでカッコいいです!
登録日: 2014/1/18
2016/4/20 21:10
 Re: niceモルゲンです!
tacasicaさん。こんばんは
1人でも手をやいているのに、2人とはホント尊敬致しますm(_ _)m
Ryoさんに色々教えてもらいましたが、まだまだ数打ちゃ当たるかな的に
撮ることになりそうです^ ^;

tacaさんのレコを拝見していましたので、本日仕事中に230号から
青空を突くかの様なパゴタの塔が見えた時はガン見してしていました^ ^
機会をみて訪れたいと思います!!