記録ID: 850723 全員に公開 ハイキング甲信越

花いっぱいの岩殿山と花咲山(写真なし( ;∀;))

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー kaori509
アクセス
行き:JR大月駅
帰り:JR初狩駅

S大月駅10:3110:45岩殿山登山口10:4810:51丸山10:5511:23岩殿山11:2512:52天神山13:07稚児落し14:24サス平(又平山)14:33花咲峠14:52花咲山(梅久保山)14:5715:09大岩山(クマ岩)15:1115:13女幕岩15:52大月西小学校前バス停16:12源氏橋16:1316:36初狩駅G

翌日の外秩父七峰縦走大会に参加しようかどうか迷いながらも、土曜日の朝起きてから急に岩殿山に行く事に決め、主人が駅まで車で送ってくれるというので、バタバタと大急ぎで支度して、行ってきました。

ところが!デジカメを忘れ(-_-;)
(スマホで写真を撮ればいいか)と思いなおしたものの、ログを取りながら写真も撮るのって、なんだか切り替えがめんどくさい。
いつもは、スマホの普通のカメラの機能で写真を撮っていたのですが、ヤマレコメモで写真を撮ろうと・・・そうすると写真を撮る度にいちいち文章も入力しなければならず、何を考えたのか写真を撮るたびに、戻るボタンで戻っていました。
そうです、保存していない!!!💦💦

お天気も良く花もたくさん咲いて、風も爽やかなとても良い山行だったのに、岩場の写真も始めて登った花咲山の写真も全くないのでした(^^;
あ〜またやっちゃった(^^;

とはえは、岩殿山は盛りだくさんのとても良い山で、人気があるのが良く分かったし
(その分岩場はかなり渋滞してました💧)
おまけで登った花咲山は、登山道が破線の山の割には道もきれいに整備され、手書きの看板などがあり、誰にも会わなかったのが勿体ない。とても良い山でした。

4月9日に登ったむすびやまと高川山の、中央道を挟んだ反対側の山という面白いコース。またいつかデジカメを持ってリベンジしたいと思います。