記録ID: 853401 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年04月25日(月) [日帰り]
メンバー tkatayama
アクセス
秦野ビジターセンター駐車場を利用(8時15分から18時までで200円)

コース状況/
下山時の花立からの時折遭遇する岩場が疲れる

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

晴れ!曇りになるか、雨が降るかもと心配していたけど、思いっきり晴れ。
さあ、スタート二俣からのコースを選択
少しの間なだらかな田園風景
鹿よけの柵があり一瞬行き止まりかと…柵は簡単に動かすことができ、そのまま進む
ブナ林をてくてく進む。涼しくて気持ちいい
後沢乗越の手前の桟橋
桟橋を越えると山荘への水運びのボランティアのお願い。ここで大きなボトルをゲット
なんだか急に道が険しくなりだす…
なんと立ちはだかる岩場…ここを登っていくのか?とおもいきや、コースアウトしていた…遭難危機一髪
きびしい、、、息が上がって、心拍数も高くなりだす。足は大丈夫
はあはあ、、、ここにきて、ボランティアの水が重く感じる
さ、山荘到着〜!水もよろこばれて嬉しい!次回も確保しよう
きたー!鍋焼きうどん!!最後のお汁の一滴まで飲み干しました。本当においしいです
景色もきれい。心が洗われます
下りに入って、花立山荘以降、すべて閉まっています
花立〜天神尾根分岐あたりにときおり遭遇する岩場に体力がそがれます
大倉尾根の林道には救われます
はあはあ、、、もう限界と思ったところで、民家が〜。体力不足です
無事ゴールしたものの、9時間もかかってしまいました