記録ID: 859771 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

思いの他大展望、宮ノ平〜赤ぼっこ〜河辺駅

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー houraiko, その他メンバー3人
天候おおむね晴れ
アクセス

SJR青梅駅09:3110:29稲荷神社前バス停11:16愛宕山分岐11:30要害山11:3112:10天狗岩12:1212:23赤ぼっこ12:2712:28赤ボッコ(天王山)12:4412:50赤ぼっこ12:5712:59赤ボッコ(天王山)13:0113:04赤ぼっこ13:1013:10赤ボッコ(天王山)13:1113:30馬引沢峠13:4013:58旧二ッ塚峠14:2216:07河辺駅16:09ゴール地点G
コース状況/
・要害山あたりだけちょっとアップダウンあり

・天狗岩
短い距離ですが直下は岩がちの急登で、普段山慣れない方にはおススメできないかも・・
心配ならば省略して、比較的広い山頂の赤ぼっこで絶景を楽しみましょう。今回私たちもそうしました。

・赤ぼっこ〜旧二つ塚峠〜天祖神社 マウンテンバイク利用者も多いユル道
その他周辺情報河辺温泉梅の湯
混んではいましたが、イモ洗いという感じではなく良い所でした。

今日のコース
途中多摩川を渡ります。
おお!入れ食いポイントか?と思ったら
放流したばっかりだそうで(;´∀`)
道のわきにタケノコが(゜д゜)!
おいしいんだよな〜〜買うと高いんだよな〜〜うう〜〜
新緑が気持ち(・∀・)イイ!!
要害山直下 階段急登あり。
階段下ると伐採地
天狗岩はカットして赤ぼっこへ
到着〜
近いな!西武ドーム!
奥多摩方面!
今日は大賑わいなんだろうな〜
奥武蔵方面!
市街地方面!
というわけで、360度の絶景が楽しめます!
ここからはほぼ平行移動〜(´∀`〜)
大変気持ちのよい道でした。

音楽仲間と新緑を楽しむハイキングに行ってきました。

普段、あまり運動をしないけれども、平行移動のハイキングは大好き!
という仲間たちなので、ガイド本で入門者向けと書いてあったこのコースに。

好天のGWの休日ということで、混雑が心配でしたが、
このコースは二組ほどしか会わず、安心して山歩きを楽しめました。
自然林も予想以上に多く、新緑に癒されました。
皆も楽しんでくれたようです。
ゆるハイクシリーズ、またやります( ノ゜Д゜)ヨッ!