記録ID: 862138 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

菰釣山~畦ヶ丸 平野バス停~西丹沢自然教室バス停

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー ippoipposusumu
アクセス
高尾発5:43大月着6:18富士急行発6:23富士山着7:06ふじっこ2号7:15平野バス停着8:06

コース状況/
安全

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ ゲイター 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ 地図(地形図) ヘッドランプ GPS

富士山駅前
バス車窓から
高指山への登り 気持ちいいです
空も青い
名前通り振り返るとこの景色
お茶目
以前は峠に車をとめここから上がってきました
今回初のミツバツツジ
菰釣山頂手前のところから
山頂から
畦が丸から帰るには大滝橋に下りるより西丹沢自然教室に帰るほうが400m短い
土嚢がけっこう置かれていました
ビキナーでピークハンターだったため畦が丸をどう攻略するか、道志側から横浜市野外活動センター(現在はない)からのショートルートを発見しほぼバリルートのこの道をきた。詳細地図には忘れ路峠の表示でしたがナビには志路峠の表示
あと少し
下山します
やっとつきました
バスの運転手さんがこの先事故渋滞30分以上かかるということでほとんどが谷峨駅下車 無人駅がこの賑わい

丹沢蛭ヶ岳から塔ノ岳 蛭ヶ岳から檜洞丸 いずれも富士山の景観に恵まれず 朝一番の富士山ゲットのため山中湖畔からの登山 前者2つと距離的には同じですが基本下りでダメージは少ないです