記録ID: 863060 全員に公開 ハイキング道南

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー STHsirfkinhiroe1210
アクセス

Sだんパラスキー場駐車場07:5308:08白鳥ヒュッテ09:31鷲別岳09:3910:15水元沢コース分岐11:37だんパラスキー場駐車場11:37ゴール地点G
その他周辺情報お昼は味の大王 室蘭本店のカレーラーメン
アヨロ温泉(ボディーソープ、シャンプー等はございません)
※ドライヤーは4分30円・・・

久しぶりのハイキング
白鳥ヒュッテに到着。
この建物はなんでしょ!?
お花の季節がやってきました
やっと景色が開けてきた
太平洋を背に登る。
もはやベテランの風格
急登泥地帯はヌルヌルなので慎重に
道迷いのヘルクライマー
稜線上にはまだ雪が残っていた。
メルヘンハイキングは楽しいなぁ。
真っ白けっけの山頂で記念撮影するも,ポーズはバラバラ。僕たちは自由を尊重します。
三脚を新調したSTHさん。
山頂滞在時間は僅か数分と冬山並みに短かった。
笹をご試食中のSくん
笹の青臭さにブルーなSTHさんとニヤつくsirfkinさん。
日差しが眩しいね。
沢登りに向けて水温調査中。
今春初お目見えのシラネアオイ。
快適な道ですが、クマの落とし物有り。
カーブミラーで記念写真。直立。
私が下山ルートを間違え、遠回りになってしまいました。ごめんなさい・・スキー場に戻り無事下山です。
STHさんから無期限レンタルでピッケルを貸していただけることに。感謝です!
海側の晴れに誘われてちょっと寄り道。
黄昏。お二人の初登山から今日でちょうど1年だったようです。
「トッカリショ」に怪しいカメラマンが現れた!
そのトッカリショ
アヨロ温泉につかり,荒ぶる海を見て帰宅。

by STH

いつものsiroさんと初めましてのhiroe1210さんと一緒に,室蘭岳に行ってきました。
久しぶりのハイキングだったので,何を持って行けばいいのか分からず,とても不安でした。
でも,あれこれ話しながらのハイキングは楽しかったです!
下山後は,室蘭名物のカレーラーメンを食べて,地球岬とトッカリショを見て,アヨロ温泉につかって帰宅しました。
素敵な休日をありがとうございました。

雨続きの連休だが山に行くこと以外やることがないのに気付いた。
Sくんとhiroeさんを緊急招集し、天候は期待できないが取り敢えず雨降らなさそうな室蘭方面へという事で5時に集合。3人首脳会談の結果、室蘭岳をターゲットとする。
久しぶりにハイキングの準備をするが久しぶりすぎて冬装備を整えるより時間が掛かった。
なんだかなぁ。
スライドしたご婦人方に根曲がり竹が取れると聴き、見よう見まねで採取して念のため一口かじるが、いつまでも口の中に残る強い青臭さ間違いなく違うであろう。なんだかなぁ。

ノープランの急なリクエストにも関わらず、快く応えて頂きましてありがとうございました。帰りに青空の広がった地球岬やトッカリショに寄ったりと、とても楽しいGW最終日となりました。素敵なハイキングシーズンの幕開けです。

今日はsirfkinさんにお誘いいただき、STHさんと3人でハイキングに行きました。
いつも冬山で厳しい登山をされている方々なので、最初は緊張しながら登っていましたが、ペースを合わせていただいたき、楽しくお喋りししながら登ることが出来ました。ありがとうございました(^^
夏山シーズンに向けて体力強化します!