記録ID: 864795 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

宝塚駅〜六甲最高峰〜有馬温泉

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー naru3770
アクセス

S宝塚駅10:5011:30塩尾寺11:4012:00岩倉山12:45大谷乗越13:00大平山14:30石の宝殿14:40一軒茶屋14:45六甲山15:2016:40かんぽの宿 有馬17:2017:30有馬温泉駅G
コース状況/
補助ロープが何ヶ所か有るが特に危険ではない。
その他周辺情報宝塚駅直後の宝来橋を渡ったところにあるローソンは別の店に変わっています。インド料理屋は健在です。
下山後はかんぽの宿で日帰り入浴(休日大人1000円)。脱衣所ロッカーあまり大きくなく、25Lザックが入らなかった。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

宝塚駅から宝来橋を渡り、インド料理屋の隣から進んでいく。
舗装路をひたすら登り続ける。
ここまで道が舗装されている。
ここから土の上。
途中の反射板。阪急電車の無線用。
反射板からの眺め。
反射板から少し先の鉄塔。
鉄塔あたりからの眺め。
宝塚最高峰への分岐。あまり踏まれておらず、倒木も有ったので行きませんでした。
一般道との交差地点。
おじぎ岩。
石の宝殿。山頂まであと僅か。
一軒茶屋に到着。山頂はすぐそこ。この辺は他の登山道から登ってきた人や、ライダーやチャリダーで賑やか。
六甲最高峰。
魚屋道(ととやみち)で有馬温泉へ向かう。
魚屋道の入り口。かんぽの宿がすぐそばに有ったので吸い込まれていきました。