記録ID: 867127 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山付近まで日帰りピストン

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー esuchan, その他メンバー2人
アクセス
山梨県丹波山村小袖に車を置いて往復。

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

Sスタート地点07:2008:54堂所10:55ブナ坂10:5612:15ブナ坂13:44堂所15:00ゴール地点G
雲取山往復を目標としていましたが、11:30前後を目安に昼食をとって引き返そうと決めていたのでヘリポートまで届かず帰ることになりました。
コース状況/
ブナ坂したの巻き道に親+小熊2匹がいました。
コースの20mほど下の岩の上で親熊が小熊を遊ばせていたように見えました。
音は聞こえていると思いますが、全くこちらを気にする様子はありません。

備考 さほど暑くは無かったものの、給水用のハイドレーションがあり助かりました。

最初に出てくる廃屋
猿は人のことをあまり気にしていないようです
緑がきれいです
前回はこの沢で水が流れていたと思いましたが
石小根から見た富士山、雲も無くきれいでした
正面が七つ石山、頂上手前にY字の木が見えます
ブナ坂からちょっと雲取方面に登って見返したところ
正面を進むと七つ石山、右に折れると七ツ石山をまいて小袖に出ます、ここをちょっと進んだところに熊がいました
景色の良い石小根
特徴のある木ですね、今回も見ることができました
前来たときは、もっと高かったのですがだいぶ朽ちてしまったようです
中央付近に親熊がいます。小熊は左側にいたのですが写真では見えませんね

久しぶりの登山、前回と同じ靴を履いたもののやや小さく?、足の爪を2,3本痛めてしまいました。
この年で足のサイズが大きくなるわけもなく、むくんでいたのかな?