記録ID: 868886 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー dontpanic42, その他メンバー1人
アクセス
発:寄居町役場(東武東上線/秩父鉄道/JR八高線 寄居駅北口すぐ)
着:ゆうパークおごせ(東武越生線/JR八高線 越生駅まで送迎バスあり)

S寄居町役場07:3007:48少林寺07:4907:55羅漢山07:57円良田湖08:11鐘撞堂山08:24円良田城山ハイキングコース入口08:40虎ヶ丘城山09:02波久礼駅09:45大平山09:4609:48葉原峠09:4910:03塞神峠10:17釜山神社10:1810:23釜伏峠10:37登谷山10:48皇鈴山10:57愛宕山10:59二本木峠11:28粥仁田峠11:2911:49大霧山11:59桧平12:04旧定峰峠12:23定峰峠12:3313:05川木沢ノ頭13:22高篠峠13:2313:43大野峠13:5314:03カバ岳14:12七曲り峠14:1314:19牛立久保14:24刈場坂峠14:2514:43丸山(三本ブナ)14:4414:45檥峠14:57飯盛峠15:10野末張見晴台15:1415:22羽賀山16:28桂木山16:48ゆうパークおごせG

個人装備 ランシャツ ランパン 靴下 トレランシューズ ゲイター ランニンググローブ 防寒着 日よけ帽子 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

スタート前
第6エイド
ゴール後の山菜天丼
うまかった!

過去、トレランで走った最長距離は37km。
50kmにはかなり不安があったので、のんびりとスタート。

分かっちゃいるけど、登りはつらい。
登り終えれば絶景が待っている。でもまた下る。
そして、次の景色を期待しながらまた登る。
繰り返し。

友人Mにはマラソンでは全く歯が立たないが、彼は本格的なトレランレースはこれが初めてだ。
スタート直後はかなり離されたが、トレイル区間で少しずつ追い上げることができた。
抜きつ抜かれつを繰り返し、最後のエイドは2人で同時に出発した。

最後、ゴールまで1kmのあたり、もう残りも僅かだからとスピードをあげたら、思いっきり転倒してしまった。
右肩と右肘にかすり傷。肋骨も少し痛い。左脚も攣った。
ヘロヘロになってゴール。

ゴール後に振る舞われた、山菜の天ぷらが美味かった!