記録ID: 877578 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

御正体山【読図】

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー yuta19921024nicoxnico(記録), その他メンバー1人
アクセス
三輪神社の所に車を停めました。

Sスタート地点08:5409:10菅野林道ゲート09:23菅野林道終点09:2410:56峰宮跡10:5711:24御正体山11:2511:44峰宮跡15:04ゴール地点G
コース状況/
予定した下山の尾根道には道路が作られていて真っ直ぐと降りれませんでした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

三輪神社の上あたりよりスタートしました。
3時間で富士山の見える展望台へ着くようです。
緑が思っていた以上に綺麗でした。
天気が良くて少し風がないのが辛いかも、、
急登間が出てないけどキツイです。
展望台からの富士山です。
ミツバツツジが咲いています。
バイケイソウと何かがたくさん育っています
御正体山の頂上へ到着です。
三角点もありました。
ササっと展望台まで戻って、読図をしながら降りましょう。
怪しげなキノコ。。
悪巧みを…ではなくルート確認しています。頼りになります。
ルート外ですが道がわかりますいです。
コース上に工事中の道路があり降りられません。
降りられそうな所へとトラバースです。
下界が見えてきました。
下界2です。気持ちも落ち着いてきました。
今回のリーダー様です。ロープをありがとうございますm(_ _)m
あとは再び尾根を降ります。

登りは登山道通り。帰りは尾根を探して歩きました。
崖が無ければ大丈夫〜。と言われてましたが、人工的な崖が有りトラバースしました。
お助けロープでお助けされながら無事に降りることができました。
今日もありがとうございます。