記録ID: 877853 全員に公開 雪山ハイキング大雪山

メンバー hzj73y
天候晴れ 霞あり
アクセス

Sスタート地点09:5610:07旭岳石室10:0811:44金庫岩11:4511:56大雪山12:2112:29金庫岩12:3013:42旭岳石室13:5014:04姿見駅14:1214:14ゴール地点G
コース状況/
特に危険な箇所なし つぼ足で行けました

割引にてちょっと美味しいロープウエイ料金で姿見まで 下界は30度予報と(@_@;)
とっとと涼しい所へ避難で旭岳へ 登山開始 既にここも暑い(汗)
お天気がいい しかし、霞んでいてあり遠くまでは見渡せず、ちょっと残念
とことこ歩いて天辺到着 本日の残雪130僂覆蝓”少々
涼しい〜!幸せ〜!
のんびりと滞在です
森林火災?のせいか 眺望あまりなし でも右奥の烏帽子岳まで見えるからいいかな
皆さん写真映してますねー
さて、下山 金庫!
よく落ちないもんだなぁ
金庫岩から天辺はこんなカンジ 雪解けで足元はゲイター必要
硫黄(硫化水素)のニオイ 足早に下ります
下山したくないので、石室横でまた、タラタラ遊んでます(笑)
あー、満足 楽しかった!

by hzj73y

今日は気温30度予想と聞き、とっとと涼しい所へ行かなくちゃ!と。
登山目的ではなく、涼みに?行ってきました。
ゆえにログの時間はかなり遅いです(笑)
ちょっと10本軽アイゼンを付けて歩きましたが、必要なく、途中で外し。
登山道は雪がかなり腐っています。踏み抜きもあります。
でも、距離も少ないので、のんびり残雪期の景色を堪能してきました〜