記録ID: 880061 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

黒戸尾根表参道

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー neconemuru
アクセス
尾白川渓谷駐車場を利用させていただきました
朝4時時点で半分以上は空いていたと思います
4時半過ぎにはだいぶ明るくなり、ヘッドライトを外しました

S尾白川渓谷駐車場04:0904:13竹宇駒ヶ岳神社04:1405:24笹の平分岐05:2606:17刃渡り06:28刀利天狗07:00五合目小屋跡07:0407:21屏風小屋跡07:2208:00七丈小屋08:0808:50八合目御来迎場09:0610:08甲斐駒ヶ岳12:4513:16八合目御来迎場13:43七丈小屋13:4414:15屏風小屋跡14:2714:29五合目小屋跡14:3014:56刀利天狗15:05刃渡り15:1115:45笹の平分岐15:4616:47竹宇駒ヶ岳神社16:51ゴール地点G
コース状況/
七丈小屋を越えてから残雪があります
滑りやすく踏み抜きやすくとても歩きにくい状態です
チェーンスパイクも不要だと思いますが鎖場より気を遣いました
その他周辺情報尾白の湯(北斗市外820円)

つらい登りでは木の間から見えるオベリスクが癒しなのです
だいぶ歩いたつもりの5合目で遥か彼方に見えるラスボスに絶望するの巻
七丈小屋を過ぎて現れる残雪。結構歩きづらいので慎重に
ザ・八ヶ岳連峰
先人の努力に感謝するばかりです
ふじさん
スーパー疲れました
山頂より北岳方面
ザ・仙丈ケ岳
ザ・中央アルプス
ザ・乗鞍岳
ザ・御嶽山 なんか浮いてるみたいですね
かっこいい
山頂に3時間もいたので復路は誰一人お会いしませんでした 七丈小屋のテンバです
新緑の季節
ウルトラ疲れました
ありがとうございました

力試しのつもりで挑んだのですが登り途中で脚が棒になりました。惨敗です。
テントを担いでアルプスを縦走できる体力をつけなければ。