ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 881264 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東北

丁岳周回

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー -an-
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by -an-

今回は「残雪の鳥海山」を撮るために登りました。
ピストンでも良かったのですが、はやり行きと帰りで同じ道より、周回が好きと言うことで・・・(笑)。

初めての山だし単独につき慎重に慎重に歩きました。
写真では分かり難いかと思いますが、危険個所いっぱいあります。
急斜面でもハシゴやロープはありません。
稜線に出てしまえばピンクテープなどなく、刈り払いされた登山道があるのみ。

登山道には熊?カモシカ?のフンも沢山あります。
山が険しい為、熊さんも登山道を良く利用しているのだろうと思いますし、一カ所だけ強烈な獣臭がしました。
どの辺だったか忘れましたが・・・。
見通しが良くないところほどゆっくり、時には立ち止まり、ラジオの音量を上げたりしました。
訪問者数:408人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2013/7/24
投稿数: 571
2016/5/29 21:08
 周回お疲れさまでした。
登山口で会った、青ハスラーのLXです。
ヤマレコユーザーさんだったんですね。
もっとちゃんとご挨拶しておけばよかったな〜。

秋に周回を予定しております。
参考にさせて頂きます。
登録日: 2015/6/20
投稿数: 12
2016/6/1 11:35
 Re: 周回お疲れさまでした。
コメントありがとうございます。
当日はメモを残して頂きありがとうございました。すぐにヤマレコユーザーであるのは検索して分かったのですが、無料版での写真容量制限があることからほとんど使っていなかったので・・・(笑)。
メインは「YAMAP」というSNSを使っています。山行きではGPS地図アプリもあるしほとんど無料なので(笑)。
またどこかで会いましょう。これからもよろしくお願いします。

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

カモシカ ピストン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ