記録ID: 885327 全員に公開 ハイキング白山

日程 2016年05月29日(日) [日帰り]
メンバー mi-bou, その他メンバー12人
アクセス
今は登山口の別当出合いまで車が入ります。

コース状況/
特に危険な所はなし。砂防コースはアイゼン、ピッケルは必要なし
その他周辺情報白峰に温泉アリ

7時少し前に橋を渡ります、遅いスタートでした
ノビネチドリ
コケイラン?
キヌガサソウ
甚之助小屋前から
雪が出てきました
もう夏です
弥陀ヶ原を歩く
山頂への途中から
賽銭を入れて3つもお願いを、、、
立山、劔
槍、穂高
氷が溶けだし深いブルーを見せていました
別山アップ
5時間かかりました
すぐ下に観音様が、、、誰が置いて行ったのか謎、、
箱庭のような景色
腹ばいになりパチリ、雪が無いと池なのでこのショットは貴重です。
雲がいろんな表情を見せてくれる。前へ、、ならえ、
12曲り、リュウキンカの群落がすばらしい
ナガハシスミレ

by mi-bou

7時前の遅いスタートとなり、車も少ない感じです。
いつもながら歩き始めは辛い。天候は最高。花の先生に名前を教えてもらいながらゆっくりと進む。12曲りはリュウキンカが最盛期、延命水を頂きクロボコ、弥陀ヶ原、室堂へ、エネルギーを補給、山頂へ10名が登頂しました、今日の白山は展望が凄い、御嶽、乗鞍、穂高、槍、立山、劔
先週登った能郷白山が荒島の奥に見え、経が岳、赤兎、そして富士写ヶ岳を確認、初めてです。標柱のすぐ下に観音様が置いてあり、誰が、、、
謎は深まります。室堂でランチ、素晴らしい白山に、別山に乾杯。
素晴らしい1日でした。花の種類も多い。クロユリは蕾を発見