記録ID: 893337 全員に公開 ハイキング東海

【ハッチ7ヶ月】金華山(岩戸公園からの唐釜〜七曲り〜東坂周回)

日程 2016年06月10日(金) [日帰り]
メンバー 子連れ登山mattan810
天候梅雨の中の晴れ間
アクセス
金華山登山コース

S東坂登山道入口09:3209:41妙見峠09:4309:48東坂・唐釜分岐09:4910:07七曲・唐釜分岐10:1010:41ぎふ金華山ロープウェイ山頂駅10:4911:00金華山11:02岐阜城11:1211:18金華山11:1911:40東坂・唐釜分岐11:4211:47妙見峠11:4911:56東坂登山道入口11:5711:58ゴール地点G
山頂でお話こんでしまってたのと、ハッチがお利光さんで居てくれたのでかなりまったりな時間です。

個人装備 半袖シャツ ズボン 靴下 アームウォーマー 日よけ帽子 背負子 ウエストポーチ 行動食(おやつ) ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 タオル オムツ お尻拭き

おはようございます♪
紫陽花が綺麗です♪
今日もご安全に!
間もなく、妙見峠ですがその手前に延びる分岐が野一色権現山へ続く道であることが最近分かりました(笑)今後の新たなお散歩コースになるかも♪
気持ちいい登山道だね(笑)
今日は唐釜ハイキングコースからまったりお散歩します
ここはなだらかで心地が良いんです。ハッチもお目目パチパチ♪ここは比較的気温が低く涼しいので帽子とりました。
唐釜ハイキングコースは1舛任后七曲りコースに出ました。
七曲りは階段ばかりなので、苦手な私は山道を通っていきます。
ロープウェー乗り場に着きました。
ロープウェー乗り場から少し上がった所で休憩しまーす。
今日は起きてるね?
東坂から登るとここに出ます。
廻るようにして後方から岐阜城に着きました。
遠くはモヤッてますが、見張らし良いですね♪
着いたところでご就寝(笑)
今日は岐阜城を盛り上げてみます♪こんなところとか。
いつもの穴場からパチリ。
百々ヶ峰さん
長良川と岐阜市街
今日は岩場を登ってみたり。
もうちょっと登ってみたり。
このしなやかな側面、なんか素敵なんです。
いい眺めだなぁ。
青空きれいで、岐阜城かっこいい!
今日はしっかりタッチしてみました。
かなり、爆睡のハッチ(笑)
東坂コースで下山します。
崖コースとの分岐
ヒトツバがわんさか。
風が気持ちいい〜
登り方面ですが、下りも慎重にね。
しゃがんで撮ってみました。
紅葉綺麗だろうなぁ
止まると泣いちゃいます(((^^;)
行きに分岐した唐釜ハイキングコースとの分岐点。
ぶじ帰ったよ!私には笑ってるように見える。
登山口戻りました。お疲れ様、ハッチ(*^^*)

ジメジメした梅雨の晴れ間に今日はいつものお山の金華山へ。いくつもコースがあるのが楽しいですよね♪今日のコースは、少し距離を延ばしてみようと、唐釜ハイキングコースを使ってまったりと。
いつもただ歩いてただけだったので、今回は岐阜人として説明できるようにお勉強しながらお散歩してみようと思いました。
なので、リンク検索してポチポチ予習を。
ですが、もっぱら社会は苦手な私にはお城マニアさんには失礼ですけど全くトキメキませんで。ただ、唐釜ハイキングコースは気温が低いとのことで、ハッチとのお散歩にもってこいと…そんな理由だけでごめんなさい。
でも、何回かお邪魔させてもらってるので登る度に1つは勉強して帰ろうと思います!

オウチに居るよりお山に居る方が格段に涼しい季節になりました(*^^*)そろそろハッチの離乳食も2回になるので、距離を延ばしつつ、一日ハイクも計画してみようかなと思ったり。
こうしてレコ見返すと、ハッチの成長記録にもなってるなぁ〜と、嬉しくなっちゃいますよ。