記録ID: 895968 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山

日程 2016年06月12日(日) [日帰り]
メンバー kuroonn
天候
アクセス
いわわきの森、第1駐車場に駐車、無料です。

コース状況/
いわわきの道、きゅうざかの道、ダイトレは良く整備されたハイキングコースです。

展望デッキより
雨のいわわきの道
いつもとは雰囲気がちがいます。
雨のきゅうざかの道

本日、朝から代掻き、トラクターではなく耕運機で。AM7時頃晴れてました、山行きたいモードマックスに。予定以上に時間かかりましたが、車があったので小雨が降り出してきたにも関わらず行ってしまいました。
たいてい雨の日はガスで何も見えない状態なのですが、今日はいつもとは一味違う景色に、満足です。

登録日: 2015/1/9
2016/6/13 1:44
 タフですね!
kuroonnさん、こんばんは。
朝から代掻きして、そのあとで岩湧山!?ほんとにタフですね
しかも耕運機で!?私、中学の時に初めて耕運機を使ったんですが、その日は手が震えてメシがちゃんと食べられへんかった記憶があります
雨の日の山歩きは大変ですが、いつもと違う山の表情が見られますよね。雨の紫陽花はほんとにいいですね
登録日: 2013/8/10
2016/6/13 6:12
 雨の日
雨上がりの時に遠くから山を眺めてると、谷から霧が立ちのぼって
それぞれのピークや尾根が浮かび上がったように見える写真Г筬┐侶平Г好きです
いつもは大きなひとかたまりにしか見えない山に、いくつものピークがぽこぽこと出現するのがオモチロイ
雨に濡れたきゅうさかの道の緑、いいですね〜
登録日: 2015/2/11
2016/6/13 7:20
 Re: タフですね!
Hacchyさん、おはようございます!
一反ぐらいの狭い田んぼなのでトラクター買うほどのことはないのですが、水を張った田んぼを代掻きして歩き回ると、少し足にきます。
アジサイの季節になりました、晴れの方がいいに決まってますが、雨でも又違った良さがありますね。
登録日: 2015/2/11
2016/6/13 7:39
 Re: 雨の日
papi-leoさん、おはようございます!
いつも見えてる滝畑ダムや鉄塔や送電線も霧で見えず、尾根とピークだけが浮き上がってるという感じですね。1日の疲れが吹き飛びました。雨でも行って良かったです。