記録ID: 897230 全員に公開 ハイキング丹沢

大山〜ケーブルを楽しみにしてたのに〜

日程 2016年06月12日(日) [日帰り]
メンバー notanotaneko, その他メンバー1人
アクセス
小田急線伊勢原駅よりバスにて大山ケーブルまで

Sスタート地点08:5809:38大山寺09:3910:12阿夫利神社下社10:1611:50大山12:2512:42不動尻分岐12:4413:24見晴台13:3313:48二重滝13:49大山川13:53阿夫利神社下社13:5514:11大山寺14:35大山ケーブルバス停G
ケーブルカー定期点検のため運休
コース状況/
危険箇所特になし。

バス停そばのトイレにて。丸々と育った雛たち。親は大変そう。
女坂にて
途中の神社。以前ここで鹿を見かけたなあ。
大山寺へ向かう階段
居並ぶ天狗たち
こっちが本道。こんなところ登りたくないのでかごや道より。
頂上到着
雲が晴れてきた
きれいだけど何だろう
蓑毛から弘法山に向かう道
おおっ!
でるの!?

ここの所しばらく山に行ってない。このままでは体がなまってしまう、いや、もうなまってる。ので大山へ。そういえばケーブルカーが新しくなってから一度も乗ってない。せめて片道でも乗りたいというなまった心を引きずって大山へ。

バス停に並ぶと「ケーブルカー運休」の文字が・・・。

ならいつもどおり下から登って下まで降りよう。しくしく。

ケーブルカーの威力は絶大。せっかくの梅雨の晴れ間だというのに人が少ない。
新緑がきれい。暑いけれど風が吹くと涼しい。

大山だとどうしても半分観光になる。ので、あっちこっち寄り道しながら頂上へ。

・・・富士山が見えた!

雲にまぎれてうっすらだけど富士山が見えた。まったく期待してなかったのでうれしい。ガスが切れると横浜方面の町並みも時折見えた。やっぱりこの景色はすごい。

筋肉痛はなかったが、ここの所寝不足気味のせいもあって疲れた。
次回は体調を万全にして行こう。

あっ、ケーブルはもう動いてます。