記録ID: 899203 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

甲斐駒ヶ岳 二週連続登頂ならず。途中撤退f^_^;)

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー kent-popo
アクセス

S尾白川渓谷駐車場04:3104:35竹宇駒ヶ岳神社05:41笹の平分岐06:30刃渡り06:3106:41刀利天狗07:16五合目小屋跡07:1707:19屏風小屋跡07:3008:01七丈小屋08:35七丈小屋G
下山、竹宇駒ヶ岳神社に着いたのは12時でした。
コース状況/
ハシゴ クサリ場 ロープ場たくさん有り。歩きにくい。
道迷いしそうな所はないと思います。

今日は展望に恵まれそうです。
今日もお世話になります。
咲いてました。
木に咥えられた標識。
分岐点通過。
森を抜けて
刃渡りに到着。
刃渡りから八ヶ岳。
景色最高です。
道中咲いてはいましたが、もう花に勢いはありませんでした。
雲ひとつなく上の方も良く見えました。
小屋通過。
七丈小屋のテン場を過ぎて少し登った所で恥ずかしながら、ここでケガして引き返しました_| ̄|○無念。
トボトボ帰ります。
帰り。景色の見納め。
お世話になりました。

先週黒戸尾根を完歩して満足してましたが、天気予報を見てると今日は梅雨の中休みの晴れになりそうだったので、先週見れなかった甲斐駒ヶ岳頂上からの景色を見に行こうと二週連続になりますが張り切ってトライしました。

が、しかし、七丈小屋過ぎた所で流血付きのケガをしてしまいました。
ケガの箇所が傷の程度が分かりにくい場所だったので、深いキズだったらいけないと思い残念ながらそこから引き返す事にしました。
タオルで傷口を押さえながら下ってく途中で血は止まったので浅い擦り傷だったようです。
ケガした場所で、大丈夫?って声を掛けていただいたり、絆創膏の心配をしていただいたりした3名の方がもしヤマレコユーザーさんだったら、この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

下山途中、すれ違ったトレランさん、田中陽希さんに似ていたなあ。もしも本物だったらいいなあ。
帽子をかぶっていて足元を見てたからハッキリとは分からなったけど、スキンヘッドや首から肩のラインがテレビで見てた通りで。足の筋肉もパンパンに発達していたし。
こんにちわって挨拶してくれて、たたーって走って登って行きました(^-^)。