ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 899203
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲斐駒・北岳

甲斐駒ヶ岳 二週連続登頂ならず。途中撤退f^_^;)

2016年06月18日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
04:11
距離
8.7km
登り
1,868m
下り
264m
歩くペース
とても速い
0.40.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:51
休憩
0:13
合計
4:04
4:35
4:35
66
5:41
5:41
49
6:30
6:31
10
6:41
6:41
35
7:16
7:17
2
7:19
7:30
31
8:01
8:01
34
下山、竹宇駒ヶ岳神社に着いたのは12時でした。
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図
アクセス
コース状況/
危険箇所等
ハシゴ クサリ場 ロープ場たくさん有り。歩きにくい。
道迷いしそうな所はないと思います。
予約できる山小屋
七丈小屋
今日は展望に恵まれそうです。
5
今日は展望に恵まれそうです。
今日もお世話になります。
今日もお世話になります。
咲いてました。
木に咥えられた標識。
1
木に咥えられた標識。
分岐点通過。
森を抜けて
刃渡りに到着。
刃渡りから八ヶ岳。
景色最高です。
5
刃渡りから八ヶ岳。
景色最高です。
道中咲いてはいましたが、もう花に勢いはありませんでした。
道中咲いてはいましたが、もう花に勢いはありませんでした。
雲ひとつなく上の方も良く見えました。
12
雲ひとつなく上の方も良く見えました。
小屋通過。
七丈小屋のテン場を過ぎて少し登った所で恥ずかしながら、ここでケガして引き返しました_| ̄|○無念。
2
七丈小屋のテン場を過ぎて少し登った所で恥ずかしながら、ここでケガして引き返しました_| ̄|○無念。
トボトボ帰ります。
1
トボトボ帰ります。
帰り。景色の見納め。
3
帰り。景色の見納め。
お世話になりました。
2
お世話になりました。

感想

先週黒戸尾根を完歩して満足してましたが、天気予報を見てると今日は梅雨の中休みの晴れになりそうだったので、先週見れなかった甲斐駒ヶ岳頂上からの景色を見に行こうと二週連続になりますが張り切ってトライしました。

が、しかし、七丈小屋過ぎた所で流血付きのケガをしてしまいました。
ケガの箇所が傷の程度が分かりにくい場所だったので、深いキズだったらいけないと思い残念ながらそこから引き返す事にしました。
タオルで傷口を押さえながら下ってく途中で血は止まったので浅い擦り傷だったようです。
ケガした場所で、大丈夫?って声を掛けていただいたり、絆創膏の心配をしていただいたりした3名の方がもしヤマレコユーザーさんだったら、この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

下山途中、すれ違ったトレランさん、田中陽希さんに似ていたなあ。もしも本物だったらいいなあ。
帽子をかぶっていて足元を見てたからハッキリとは分からなったけど、スキンヘッドや首から肩のラインがテレビで見てた通りで。足の筋肉もパンパンに発達していたし。
こんにちわって挨拶してくれて、たたーって走って登って行きました(^-^)。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:837人

コメント

ゲスト
こんばんは
怪我は大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
2016/6/21 17:17
Re: こんばんは
まったくお恥ずかしい話で…f^_^;)、不注意で岩に頭をぶつけてしまいました(;^_^A。
幸いにしてキズは浅かったので、髪の毛が洗いづらい日が1〜2日あったくらいで済みました(^ ^)。
小さいケガでもしないように気を付けなきゃいけませんね。
コメントありがとうございました。
2016/6/21 19:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 甲斐駒・北岳 [2日]
甲斐駒ヶ岳〜黒戸尾根
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
5/5
体力レベル
5/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら