記録ID: 901450 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走北陸

平標山から仙ノ倉山のお花畑

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー ibo
アクセス

S平標登山口09:5910:51松手山コース送電鉄塔10:5511:28松手山11:3012:15一ノ肩12:52平標山13:0313:56仙ノ倉山14:0714:45平標山14:4815:17平標山の家15:2816:07平元新道登山口16:0816:48小学校横16:50バス停G
林道は、電線下19分、非舗装から舗装に24分、バス道まで41分だった
コース状況/
整備はしっかりです

共同装備 タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 非常食 飲料 ガスカートリッジ 食器 ヘッドランプ 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル ストック

湯沢バス停、いつ戻れるか心配だよ
登山口、明瞭
目標の鉄塔
苗場山スキー場懐かしいな
やっとこさ着きました。下から
松手山、かなりきつい、体調がイマイチを痛感
あちこちに、写真を撮る余裕無し
何とか第一目標に
さあ、どうしようか?素晴らしい眺めにつられ
まだまだ
あれまでか
いやいやあの先まで
やった!
谷川岳も見えたかな?
やっと余裕か、パシャリ
テントもいっぱい、賑やか。
清水に笑顔あり
締めはやっぱり蕎麦に酒かな

by ibo

平標山アンド仙ノ倉山に行きました。昨年からの宿題で、またいろいろとありありで達成感が大きかった。
足首のリハビリとしては7時間はちょっと厳しかと思いながらもやりました。松手山迄かなり急坂でかつ、2時間でバテバテになりました。
当日はお腹の具合が今ひとつで決行、案の定、大宮でトイレに並んで乗換え失敗しました。指定席が取れなかったから多分、自由席もダメかなと暗い気持ちだったからかな。乗り遅れて高崎行にこれはしっかり座る、高崎から新潟行きも上手く座れる。後は7時間で本当に歩けるか、帰りは17時のバスに乗れるかとなる。結果オーライでしたが頑張りましたよ。特に平標山からのお花畑を行く仙ノ倉山迄と戻りはかなりヘトヘト。
途中で何度も引き返すことを考えましたが、やはり素敵なお花畑に押されて頑張れました。
どうも日帰りの最終ひとつ前の様でした。仙ノ倉山山頂は悠々と過ごしてハッピー、しかし時間は少々!
平標山の家にたどり着いた時にやっと17時のバスが見えて来ました。平標山の家の清水が冷たくて最高だ。
ベンチに荷物を置いて場所取りにはガッカリ。
林道は頑張って歩きました、バスに間に合いたいと、更に止まるとつりそうになり、止まれないやと。
上がりの風呂は地味に銭湯の温泉、蕎麦は天ぷら、ビールに地酒が美味しくいただきました。