記録ID: 906651 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

鳩吹山から継尾山

15:28 継鹿尾山
16:20 継鹿尾山寂光院本堂
その他周辺情報サンパーク犬山

個人装備 クッカー バーナー 着替え タオル 昼飯 トレッキングポール<br />水2リットル

これから登る鳩吹です
山頂の眺望
西山休憩舎
西山登山口
野に咲く花のように〜 人を穏やかにして そんな風に僕たちも生きてゆけたらすばらしい 時には辛い人生も雨のち曇りでまた晴れる そんな時こそ野の花のけなげな心を知るのです♪@ダカーポ
鉄塔
お見送り大師
イケメン?
サンパーク犬山

腰を痛めて コルセット生活ですが トレーニングのため登ってきました。
当日は一時的ではありますが土砂降りに見舞われて大変でした。
カサを一応持っていたので良かったです。
鳩吹き山は火器厳禁なので バーナーでおひるごはんを作ることができないので
継尾山で やまめし にしました。
電車での山旅ですが、山登りってすごく汗をかくので、帰りの電車で自分の体臭がすごく気になります。
なので事前に 入浴施設を探しましたが最初は犬山城近辺の温泉を見つけましたが、昼食とセットでないと利用できないとのことだったので、諦めたら サンパーク犬山というところで500円で入ることができる施設をみつけました。
なのでこちらを利用させてもらい、汗を流して体臭気にすることなく帰ることができました。
このコースの場合逆順で回ると、湯の花アイランドで温泉を入ることができますが、その場合 鳩吹山では やまめし ができないのでやはり 可児川からスタートがいいなと思いました。