記録ID: 913248 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

厳冬期:木曽駒ケ岳

日程 2015年12月29日(火) [日帰り]
メンバー miyuuyim, その他メンバー1人
天候
アクセス

S千畳敷駅10:0011:50木曽駒ヶ岳11:50(木曽駒ヶ岳) 頂上山荘12:1013:30千畳敷駅G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 着替え ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 行動食 非常食 水筒(保温性) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ

ロープーウェイで
気温-12℃
事故状況。気を付けましょう
稜線の雪が舞っている。風が強そう
沢山の人。トレースがあるのでなんの問題もなくさくさく高度を上げる
かっちょええ
ダイヤモンドダストチック
分岐で休憩。やはり風が強いのでじっとしていると寒い
あっという間に山頂
とにかく風が強い。
同行者さんは手先が凍傷になるかもしてない位寒かった様。
毎年手袋の話をしてる。早くいい手袋に出会えるといいねエ。
皆様、風が強いのと寒いので頂上踏んだらさっさと下山。
綺麗過ぎて、もっと居たかったなあ。冬、こんなに晴れることないし
雪が少ないとはいえ、迫力アリマスナー
自撮り。
誰かわからん
基本構図
リベンジ木曽駒はリベンジできました♡

快晴の雪山で気持ちよかったです