記録ID: 919476 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

北岳撤退

日程 2016年07月16日(土) 〜 2016年07月17日(日)
メンバー t3miki
天候くもり
アクセス
バス、 車・バイク
芦安駐車場からバスで広河原

1日目
S広河原インフォメーションセンター06:4206:48広河原・吊り橋分岐07:00広河原山荘07:11白根御池分岐09:37二俣09:5512:31草すべり分岐12:3212:59小太郎尾根分岐13:1013:56宿泊地
2日目
宿泊地06:0207:09小太郎尾根分岐07:1207:20草すべり分岐07:2709:11二俣09:1911:49白根御池分岐11:5012:02広河原山荘G
コース状況/
特になし
その他周辺情報第4駐車場から下ってすぐの金山沢温泉850円に

朝一の乗り合いタクシーに間に合わず、バスで広河原へ。
頂上はガス
二股からすぐ。明るくなってきました。
青空もでてきました。が、バテバテ。
気持ち良い。
分岐後は稜線歩きで楽かと思いきや、登りばっかり。
バテバテです。やっと見えたのは肩の小屋か?テンバのトイレでした。
やっと小屋
初日、足がでずにバテバテ。夜になって頭痛も。テントの中で吐き気も催す。暴風の中で朝を迎えるとガスガス。悩みに悩んで北岳あきらめ撤収。
降りると晴れる。あーあ。