記録ID: 923883 全員に公開 ハイキング積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山でポケモンGO

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー shu-hiker
アクセス
駐車場あり。トイレあり。

Sスタート地点06:2410:00羊蹄山10:1012:48ゴール地点G

真狩コース登山口
チシマフウロ
ウコンウツギ
チシマフウロ
シロバナヨツバシオガマ?
ニセコ連峰を望む
下山後の羊蹄山
真狩コースの駐車場にて
真狩ルート山頂
ソフトバンクはすぐに圏外になります
旧避難小屋跡
山頂C  Cってなに?
外輪山に施設が!?
初心者の私は門前払いでした(涙)
山頂にも施設が!
少し期待しましたがレベル2では
こちらも門前払いでした。
登山口に戻る

一昨日に公開された話題のポケモンGO(Pokemon GO)を羊蹄山で試してみました。
その前に真狩のセブンイレブンの駐車場で一匹のポケモンを捕まえました。
次に羊蹄山真狩コースの駐車場で二匹のポケモンを捕まえました。
しかしながら、登山中にポケモンは見つけることすらできませんでした。

駐車場そばの金刀比羅宮や登山口などにポケストップなるものがありました。
外輪山に1か所、そして山頂に怪しげな施設がありました。
しかし、ビギナーのレベル2では門前払いをくらいしました。
いつかレベル5以上に上げてからリトライしたいと思います。

本日は好天でした。お花もたくさん観られてとても楽しかったです。
ヨツバヒヨドリ、エゾアジサイ、シロバナニガナ、ハナニガナ、
エゾノヨツバムグラ?、ノウゴウイチゴの実、ハイオトギリ、
マルバシモツケ、ゴゼンタチバナ、ヤマブキショウマ、イワブクロ、コガネギク、
ウラジロタデ、ヤマハハコ、チシマフウロ、シロバナヨツバシオガマ?、
イワギキョウ、トカチフウロ、クルマユリ、ウコンウツギ、カラマツソウ、
メアカンキンバイ、コケモモ、ハクサンチドリ、ウメバチソウ、サマニヨモギ、
イソツツジ、ウスユキトウヒレンなどが観られました。

まったり登山で楽しみました。

総時間6時間23分。距離15.19km。平均速度2.4km/h (Garmin Oregon300による計測)
総重量70kg。体重60kg。身長172cm。
平均心拍数は131拍/分(Suunto t1cによる計測)。消費カロリーは3580kcal。