記録ID: 925159 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天覧山(197m)・多峯主山(271m)

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー yamanekopon, その他メンバー3人
アクセス
電車車・バイク
飯能駅に10時集合。
飯能駅から飯能市民会館までは車で移動しました。

S市民会館駐車場10:2110:23能仁寺10:2810:31天覧山登山口10:48天覧山10:5211:28多峯主山12:4512:57御嶽八幡神社13:25吾妻峡13:3213:40八耳堂14:09飯能河原13:4014:48観音寺14:5515:06市民会館駐車場G
コース状況/
参考にしたコースマップ。
※ルートは手動で引いたので結構適当です。

能仁寺。手前のオブジェはコロナらしい。
贅沢にウッドチップが敷いてありました。歩きやすい♪
多峯主山山頂。
途中からバーナーが点かないというトラブル発生!近くにいた人に火を借りられたけどマッチを忘れたらいけませんね。
御嶽八幡神社。カレンダーがちゃんとめくられていました。
変なオブジェ。変過ぎて写すのは顔だけにしておきました。
ドレミファ橋
涼しくて気持ち良かったです。水も冷たかった!
なぜかセサミストリート(笑)
割岩橋。河原を抜けると暑かった。
観音寺。本来鐘がある場所に白い象が居る不思議なお寺です。
なぜか鉄腕アトム。
日帰り温泉はここで。
日帰り温泉の休憩所から見えた景色。

登山ほぼ初を含む職場メンバー4人で行ってきました。あっという間に山頂に着いてしまうコースでしたが、山を下りてからのコースが長かったです。暑くてバテそうな頃に河原に到着。河原は気持ちいいですね。二週続けての飯能になりましたが飯能いいですね!他にもハイキング出来そうなコースがありそうなのでまた行きたいです。今日の歩数→21723歩