記録ID: 927375 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー tamuroku
天候小雨
アクセス

S天水山松之山口09:0409:49天水山10:0010:49三方岳11:11深坂峠11:3712:31天水山松之山口12:32ゴール地点G
下山後は、松之山日帰り湯 鷹の湯へざぶーん。
帰りの途中、JA十日町 ベジぱーくで野菜のお買い物。
かぐらなんばん、トマト、ズッキーニ。
コース状況/
きれいに整備されています。
その他周辺情報松之山温泉 鷹の湯

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

天水山 松之山登山口に駐車
10台は止められるかな。
スタート。
狙い通り
雲の中のブナ林。
天水山頂上。
三方岳頂上。
深坂峠に出ます。
深坂峠でお昼ごはん。
戻りは通行止めのの林道を戻ります。
駐車場に到着。

2016年7月の週末は、とことん雨で、気分的に雨。
2015年はどこに行っていたか、記録を調べると鍋倉山だった。
そうだ、信越トレイル 雲の中のブナ林を歩こう。
という訳で、新潟100名山 天水山に決定。
新潟市〜川口インターまで、天気は曇り。
川口〜117号線〜津南まで、天気は曇り。
津南町、宮野原 長野県境〜林道やっぱり雨。
松之山登山口スタート時は、雨具を着込んでの歩き始めでした。
途中、すれ違った方は3名のグループのみ。
天水山到着からは、雨具をしまっての歩きです。
標高1,000m前後の登山道は、狙った通り雲の中。
蒸し暑くなく、
素晴らしいブナ林を歩くことができました。
草払いしたばかりで、きれいに整備されていました。