記録ID: 928041 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー suzupapa73yudylan
天候晴れ、山頂はガス
アクセス
* 大平荘の駐車場を利用(800円/日)6:40頃で2台駐車
* 下山後時点10台程度で駐車場は余裕あり
* 大平荘までの林道は舗装路ですが道幅が狭いので対向車来たら怖い感じ

Sスタート地点07:0007:14林道乾徳山南の駐車スペース08:29月見岩08:3008:35扇平08:3609:15髭剃岩09:1809:53乾徳山11:02髭剃岩11:0411:35扇平11:5512:03月見岩12:0612:22高原ヒュッテ12:27国師ヶ原12:54林道乾徳山南の駐車スペース12:5713:03ゴール地点G
コース状況/
扇平の平原にでるまでの登山道では微妙に湿っており泥が靴底に付き、これまた微妙に濡れた岩で滑るので注意が必要だと思われる。
その他周辺情報*駐車場では、スズメバチがいたのでご注意ください。まとわり付かれて結構大変でした。
*笛吹の湯ではJAFカードで100円引き

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル ストック

乾徳山(扇平)二等三角点ゲットです。
三角点設置位置からの景色。

岩場の訓練を目的に乾徳山に行きました。登山道を外れた場所に三角点があるようなので合わせて探しに行きました。月見岩の裏側にあるピークにひっそりと設置されていました。今回は、下山時に扇平より草原を突き抜け三角点のある場所を探しました。ほぼ誰も来ないようで踏み跡も全くありませんでした(途中獣道のような踏み跡はありました)。三角点設置場所からの景色は中々でした。