記録ID: 928371 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

尾瀬(鳩待峠〜アヤメ平〜竜宮〜ヨッピ橋〜見晴〜山ノ鼻〜鳩待峠)

日程 2016年07月29日(金) 〜 2016年07月30日(土)
メンバー kwakwa
天候29日:曇りのち雨
30日:晴れのち曇り
アクセス
バス
29日:横浜→新宿→池袋→戸倉(乗り換え)→鳩待峠
30日:鳩待峠→乗り合いバス→戸倉→池袋→横浜

1日目
S鳩待峠06:0007:10横田代07:50中原山08:03アヤメ平08:24富士見田代(尾瀬原分岐)08:30冨士見小屋08:4508:56富士見田代(尾瀬原分岐)09:24土場09:40長沢頭10:40竜宮十字路11:4512:11ヨッピ吊橋12:28東電小屋12:37東電尾瀬橋13:05見晴(下田代十字路)
2日目
見晴(下田代十字路)07:0007:24竜宮十字路08:00牛首分岐08:40山ノ鼻08:40尾瀬研究見本園09:2009:20山ノ鼻09:2810:30鳩待峠10:30ゴール地点G
コース状況/
特にありませんでした
その他周辺情報戸倉温泉ぷらり館で入浴

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

by kwakwa

鳩待峠〜アヤメ平まではすれ違う人は全くなく、途中で出会ったパーティーは2組4名だけの静かな山旅でした。アヤメ平からは霧のため、残念ながら眺望はなく、富士見峠からの富士山も見えませんでした。
長沢新道はかなりドロドロで歩きにくかったものの、注意して歩けばまったく問題ありません。
新調のハイカットの靴の試し歩きで尾瀬にきましたが、殆どが木道だったため、逆に足首が痛くなり、至仏山登山は断念しました。
既にニッコウキスゲは終了していたので、あまり花はたくさんありませんでした。