ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 928414 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

大日ヶ岳

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー L22, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
桧峠 登山口に駐車場あり。10台くらい駐車可能。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間50分
休憩
10分
合計
3時間0分
S桧峠09:0009:50ウイングヒルズゴンドラ終点10:0010:30水後山11:00鎌ヶ峰12:00大日ヶ岳G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
ウイングヒルズ白鳥リゾート コース。
登山ポストなし。
ゲレンデは虫が多く、下山時にアブに指を噛まれました。
その他周辺情報下山後は満天の湯に入浴。

感想/記録
by L22

今シーズンは白山に行きたく、近くの山で大日ヶ岳を選択。
駐車場は無料で、登山道も明瞭。
出だしスキー場ゾーンはペース上がらず、アブと思われる虫が常に付きまとい追いかけてくる。
虫よけを体にかけてきたが、アブはずっと追いかけてくる。
園芸用ネットで頭・顔は防げたが、下山時に指を噛まれ、3日ほど痒さ腫れが続いた。(ポイズンリムーバーを買うと決意!)
雲で周りの景色は見えないが、高度が上がって風が出始めると周りの山々の様子が見えてくる。
尾根伝いの道を歩くのはやはり気持ちいい。
尾根道は両側が草に覆われており、すれ違い時に同行者が足を滑らして落ちそうになり、一瞬ヒヤリ。
山頂は景色を見渡せるよう切り開かれている。
ひるがの高原コース、ダイナランドコースが山頂で合流するため、山頂は人が多かった。
下山時の方が雲が晴れ、気持ちよく下山できた。
訪問者数:201人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

高原 登山ポスト
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ