ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 929005 全員に公開 ハイキング奥秩父

岩がゴロゴロ瑞牆山

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー dorio
天候晴れのち曇り山頂はガス
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち39%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間7分
休憩
45分
合計
5時間52分
S県営無料駐車場07:1307:16みずがき山荘07:1708:10富士見平小屋10:16瑞牆山10:4512:15富士見平小屋12:3013:00みずがき山荘13:05ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
それほど難しくはないが、岩場が多いので注意が必要
その他周辺情報増富の湯
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by dorio

梅雨も明け、天気を期待しての山行でしたが、結果は予想どうりにはなりませんでした。ただ、雨の予想もあったので降られなかっただけでもよしとしましょう。
夏休みということもあり、早めのスタートを心がけ、7時過ぎには駐車場に到着。既に7割方埋まっていました。
富士見平までは、それほどきつくない山道が続きます。
このあと、天鳥川まで若干下ることになり、ここからが険しい山道です。
岩場が続きますので注意が必要。それほど技術は要りませんが、油断すると滑ったり、足をぶつけたりする可能性があるので、気が抜けません。
鎖場も何箇所かあります。
下りの時の方が気が緩む事が多いので注意が必要でしょう。
私も、足をぶつけていました。
山頂は岩の上のような感じです。
残念ながらガスっており、展望は見られませんでした。
個人的には、苦手な岩場の良いトレーニングになったのかなと思います。
また、天気のいい時に登りたいです。
訪問者数:166人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ガス 鎖場 山行 梅雨
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ