記録ID: 929794 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

子連れ登山 陣馬山と醍醐丸

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山xavier0120
アクセス
圏央道 八王子西ICから陣馬街道を30分ほど

S和田峠11:4012:05陣馬山12:4013:00和田峠13:1014:06醍醐丸(篠窪ノ峰・灰平ノ峰)14:06和田峠G
ルートは手入力です
コース状況/
明瞭です。迷うことはないでしょう

スタート地点 和田峠駐車場
こんな道路狭い厳しい道だとは思いませんでしたー
まずは陣馬へいきます。
往路はゆるやかコース
木漏れ日がいい感じの登山日和でした
30分かからず山頂
ラムネをいただきランチ
見晴らしの良い日でしたが、富士山は残念、見えず
13時に下山して、まだ余力がありそうなので醍醐丸目指しました
こちらも道はしっかり整備されております。
ちょっと下の子が疲れはじめましたが無事達成!
八王子市制圧
下山中、綺麗なお花がありました
再来月8歳はまだまだいけそう、再来月5歳にはヘトヘトな感じでした
無事下山、コンビニでアイス食べさせてあげました

子供が山に行きたいといってくれたので、はじめて連れていってきました。

上は再来月8歳、下は再来月5歳の男の子です。

陣馬でヘロヘロになるのかなーと思ったんですが、昆虫を見てはキャッキャして
和田峠駐車場に戻った時はまだまだ元気でした。

ので、時間もあるし、疲れさせるのが目的なので醍醐丸もいってみました。
下の子は山頂付近から少し大変そうになっていましたが、それでも頑張って登りました。

もう少し距離がある山に今度連れていってみようと思います。