記録ID: 933004 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

たまにはのんびりと美ヶ原

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー masanari, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点14:4014:50美しの塔15:10塩くれ場16:00美ヶ原17:5018:10塩くれ場18:20美しの塔18:3018:40山本小屋G
コース状況/
全く危険な個所もありません、観光客も沢山歩いていました。

高低差がほとんど無い楽々ハイキングコースです。
ハクサンフウロ、王ヶ鼻までの道沿いに沢山咲いてます。
牧歌的な景観、開放感がたまらないです。
ヤマハハコ
アキノキリンソウ、ハクサンフウロ
夏ですね〜青空と入道雲
牛ものんびり
妻ものんびり
たまには良いですね、こんな山歩き
ノコギリソウ
ミヤコグサ
日差しは強いが気温は快適、ただ歩いているだけなのでほとんど汗かきません。
ウツボグサ
タカネシュロソウ
マツムシソウ
ヤナギラン
オミナエシ又はコキンレイカ?
クガイソウ
クサボタン
花が多くて前に進みません。
初めて見るナデシコの白バージョン
美ヶ原山頂
キバナノヤマオダマキ
夕日に伸びる二人の影、影はスマートですね。
ハクサンシャジン
夕日と美しの塔
この後、車で道の駅へ移動して星空を眺めて帰りました。
超楽チンな山旅でしたが思いがけない花の多さに大満足な1日でした。

仕事が連日連夜多忙で身体ボロボロ、家でゆっくり休もうと思ったが、家にいても暑くて休めないし、やっぱり山に行くしかない、もう完全に山中毒です。
なのでこんな身体でも楽々ハイクが出来るお山、美ヶ原に。
先週のsireotokoさんの花一杯のレコ見てかなり触発されました、なので勝手に大いに参考にさせてもらいました。
流石に早朝に起きる事は出来ず自宅を11時に出発して2時20分ごろ現地に到着
駐車場も時間が遅かったのかスムーズに止めれました。
想像以上にお花が沢山咲いていて本当にビックリ、気軽にお花見出来て妻は大喜びでした、高低差もほとんどなく歩きやすい道で、まるでお散歩コースのようでした。
冬はスノーシューで歩いてみたいと思いました。