記録ID: 940621 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー kyc
天候
アクセス

Sスタート地点09:4910:22馬越峠10:2710:45天狗倉山11:0911:21馬越峠11:2312:05ゴール地点G
コース状況/
特になし。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 計画書 GPS 保険証 携帯 タオル

まずは引本港で釣りスタート
目的の小あじが釣れました(^◇^)
大好きな南蛮漬けにします!
時間が早かったので嫁の実家に行く前に初の熊野古道へ!
熊野古道っぽい道ヽ(^o^)丿
夜泣き地蔵だったかな?
こんな道を通って
30分ぐらいで馬越峠へ
次はここから天狗倉山へ
ほとんど階段!しかも急です( ;∀;)
西は尾鷲市街を一望!
いい感じ(*^^)v
ここで15分ぐらい休憩。人もいなくもう少し休憩したかったが、ハチの巡視がきたので帰ります(;_:)
馬越峠にもどって
ここの手前にもベンチがあり寝そべって休憩しようとしたらすぐにハチが(;_:)
この季節はのんびりできませんね…
江戸時代の人たちもここを歩いていたのかと歴史を感じながら下りていきました!

by kyc

木曜に山に登れなかったので、今日は釣りをしたあとに熊野古道へ!
いつもジャージで鈴鹿の山を登ってちょっと恥ずかしい気分ですが、今回はみんな観光の雰囲気で私服の方も多く登山っぽい服装でも私服でもなくまた違うはずかしさがありました(笑)
今回は紀北側から馬越峠へ、便石山へ行きたかったが夜中の運転で朝イチの釣りで仮眠程度だったので無理せず天狗倉山に。
馬越峠までは石畳で山登りの感じではないですが、昔からほぼ変わらない道ということで歴史を感じなが登り、
馬越峠から天狗倉山は急な階段!まぁまぁしんどかった(−_−;)
ただ景色はいい!
とりあえずハチがちょいちょいでてくるのが…ただ鈴鹿で出てくるハチよりも距離を置いたくれたのでそこまで気にはしませんでしたが、休憩中はやっぱりいや(;_:)

また季節が変わったらのんびり登ります!