記録ID: 941855 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

日光白根山(菅沼登山口)

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー hon_yomi, その他メンバー2人
アクセス
菅沼登山口駐車場(1000円)に駐車しました。朝5時には管理人さんが来ていました。

S菅沼登山口05:0006:19弥陀ヶ池06:3407:20奥白根山08:0708:53五色沼避難小屋08:5409:22五色沼09:2309:54弥陀ヶ池09:5511:16ゴール地点G
コース状況/
特にありません。
その他周辺情報登山後に湯元温泉に入りました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

5時に菅沼登山口を出発しました。
菅沼登山口から30分くらいのところでの朝日です。
日光白根山の頂上です。これから上ります。
白根さんの頂上に到着しました。
三角点にタッチ。
五色沼です。
負傷した日光男体山。
怪獣が写りこんでいます。
荷物を輸送しているヘリです。
ももんが。

骨折のリハビリとして日光白根山に登りました。のぼり2時間半。1時間ほど山頂で山コーヒーをして休憩しました。帰りは五色沼を巡って3時間ほどで帰りました。