ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 945562
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白馬・鹿島槍・五竜

白馬岳゜.*・。゜*゜感動の初テント泊*・。゜♬*

2016年08月19日(金) 〜 2016年08月20日(土)
 - 拍手
hauoli その他1人

コースタイム

1日目
山行
6:02
休憩
0:21
合計
6:23
7:15
64
猿倉
8:19
8:40
298
白馬尻小屋
13:38
白馬岳頂上宿舎
2日目
山行
6:40
休憩
2:18
合計
8:58
4:00
30
白馬岳頂上宿舎テント場
4:30
5:18
42
白馬岳山頂
6:00
7:30
328
テント場
12:58
猿倉
天候 曇ガス雨のち晴天頂きました!\(^o^)/
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
白馬尻小屋までは大部分が林道歩きで沢沿いのガレ場歩き
大雪渓はクレパスがかなり広がっていて今年は雪渓も少なくクレパスを避けての秋道ルートです。
大雪渓はアイゼンなしの人もいましたが、やっぱりアイゼンつけた方が安心です!
雪渓の上には落石した無数の石、岩が転がってます。
葱平までは座らない!って看板も!(でも一番休憩したいピーク)
実際何度か落石らしき音がしてちょっと緊張しました。
ガレ場は浮き石浮き岩や滑りやすい石多数。注意が必要です。
大雪渓を歩き通し、ガレ場を過ぎると広大なお花畑が~~❤
お花に癒され感動しながらですが、なかなかの急登でした(。>д<)キツ

トイレ有ります。100円
トイレ有ります。100円
猿倉荘の横から
ここからスタート~🎶
2
ここからスタート~🎶
左に行くと鎗温泉方面


ここはまっすぐ~
左に行くと鎗温泉方面


ここはまっすぐ~
1時間ほどで到着~~
1時間ほどで到着~~
雪渓沿いにウルップ草見つけたよ~
10
雪渓沿いにウルップ草見つけたよ~
あぁ~ガスってきたよ(/´△`\)
3
あぁ~ガスってきたよ(/´△`\)
あぁ~やっと小屋見えた~!


けど、見えてからが地味に長い。。。
2
あぁ~やっと小屋見えた~!


けど、見えてからが地味に長い。。。
テント場到着!

初テント泊です!

わくわく❤ドキドキ🌟
22
テント場到着!

初テント泊です!

わくわく❤ドキドキ🌟
身体はクタクタ疲れきってるのに

脳が大興奮!

なかなか寝つけません(;゜∇゜)
19
身体はクタクタ疲れきってるのに

脳が大興奮!

なかなか寝つけません(;゜∇゜)
2時頃に起床して御来光準備~

お天気回復~!

星空綺麗ですo(≧∀≦)o
3
2時頃に起床して御来光準備~

お天気回復~!

星空綺麗ですo(≧∀≦)o
御来光時間4時59分ですって
9
御来光時間4時59分ですって
あと10分ほど
はい4時59分です!


雲隠れ~~~?!
3
はい4時59分です!


雲隠れ~~~?!
5時7分


何となく雲の隙間から見えました!(*^^*)


初御来光~~\(^o^)/
27
5時7分


何となく雲の隙間から見えました!(*^^*)


初御来光~~\(^o^)/
御来光後でも
続々と登ってきます
3
続々と登ってきます
満月に影白馬岳見えました
8
満月に影白馬岳見えました
何回も荷揚げしてましたよ
何回も荷揚げしてましたよ
帰りたくないけど、、、、下山します
8
帰りたくないけど、、、、下山します
ゴール~!

感想

初めのテント泊を憧れの白馬岳に!(*^^*)


ずっとずっと行きたかった白馬岳。
本当に本当に素敵な山でした!

天気予報は悪かったけど、まさかまさかの奇跡の好天~~!

念願の御来光ちょっとだけ雲隠れバージョン見れて感動です。
せっかくの好天!満月の月明かりで念願だった満天の星空は望めなかったのが残念。


憧れの白馬岳、、、

初のテント泊重量にバテバテでしたけど、

また行きたいなぁ~!
o(≧∀≦)o

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1078人

コメント

hauoli さん白馬岳登頂 おめでとうございます
以前大山登山でお会いしましたyamachaomanです
憧れの白馬岳おめでとうございます
天気にも恵まれ感動のご来光本当に良かったですね
白馬岳には山の魅力(雪渓、お花畑、そして温泉と)が全て備わっている
と言われており一度は是非登ってみたい山です
今年は8月は富士山に行きましたため、来年こそは白馬岳に挑戦したいと
望んでおります
hauoliさんのコメント拝見しとても参考にさせて頂いております
これからも健康や事故に気をつけて頑張ってください
2016/9/9 0:15
Re: hauoli さん白馬岳登頂 おめでとうございます
yamachaomanさん お久しぶりです。  
拝見していただけてたんですね〜confident
お元気でしたか?
8月に富士山登頂されたお話聞くとお元気そうですねwink

憧れの山、白馬岳本当に素敵な山でした!shine
帰ってからもしばし余韻にしたって、完全燃焼してました!bleahdash
でも、夢見る夢子ちゃん(笑)(* ´艸`)
次から次に行ってみたい山出てきちゃいますね〜happy02smilenotes
これからは紅葉ですよね〜〜!
(* ´艸`)
また大山にも行かなくっちゃ!

また引き続き観覧&コメントお待ちしてます。confident
yamachaomanさんもこれからもお体に気をつけて山行楽しんでくださいね
またyamachaomanさんの山行の話も聞かせてくださいね
2016/9/9 21:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら