記録ID: 951548 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか2016

日程 2016年08月28日(日) [日帰り]
メンバー htommyjp
天候くもり
アクセス
石岡市八郷総合支所

Sスタート地点04:5909:44南山09:59団子石峠10:12団子山10:18大福山10:25天狗の鼻10:30屏風岩10:37難台山10:52すずらん群生地分岐11:02428.5三角点11:09道祖神峠11:1011:16洗心館手前の駐車場11:2011:20洗心館跡11:2111:40吾国山11:4112:34板敷峠12:4014:22燕山14:44加波山14:4514:59ウィンドパワーつくば風力発電所15:10一本杉峠15:1515:21男坂・女坂の標識15:3715:52足尾山17:30ゴール地点G
コース状況/
足尾山からの下りに非常に急な下りがあり、ロープを使って降りました。
グローブ必携です。
その他周辺情報やさと温泉「ゆりの郷」

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ 靴下 日よけ帽子 行動食 ハイドレーション GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス

スタート前
南山展望台より
給水8を出発した所
案内板がかわいいです
なんとかゴールしました!

第三回筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおかの70kmの部に参加しました。

結果はなんとか制限時間内に完走でしたが、トレーニング不足が祟り、後半は全然走れませんでした。。。

コース案内はかなり丁寧にされていましたが、行程の終盤にうっかり前の人が行くままについていったらロストしてしまいました。。。
10分位して気が付いて来た道をそのまま戻りましたが15分位ロスしてしまいました
(15:21〜15:37)

大会そのもののコースとしては、前半35kmがロード、後半35kmがトレイルとの位置づけでしたが、前半35kmのロードでも通常のロードレースでは考えられない位の急坂が連続したり、逆に後半も結構舗装区間が長かったりと、色んな意味で意外性に富むコースでした。