記録ID: 956163 全員に公開 トレイルラン箱根・湯河原

箱根 外輪山1周

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー iriomotehidaou, その他メンバー4人
天候曇りのち雨
アクセス
元箱根の無料駐車場を利用。

S元箱根港05:4306:30精進池06:46湯坂路入口バス停06:47湯坂路入口06:55鷹巣山07:10浅間山07:16城山07:27湯坂山08:38阿弥陀寺09:09塔ノ峰09:1009:25明星ヶ岳登山口09:2610:11明星ヶ岳10:1410:34鞍部11:08明神ヶ岳11:49苅川峠(狩川峠)12:04矢倉沢峠12:0712:48金時山12:54金時山頂トイレ12:5613:00金時山13:0713:09金時山頂トイレ13:1513:38長尾山13:3913:49乙女峠13:5014:12丸岳14:28長尾峠15:03箱根芦ノ湖展望公園15:07黒岳15:0815:18湖尻峠15:2115:54三国山16:23山伏峠16:53海ノ平17:29東海道10宿箱根宿17:30関所跡入口17:30箱根17:31関所跡入口17:36ゴール地点G
コース状況/
危険個所はありません。

元箱根の無料駐車場よりスタート。
最初は湯坂路を快適に下ります。
明神に向かっている途中で雨が降り出し、ヒキガエルが多数出現。30匹ぐらいは見たような。
明神が岳からの下りは、川のようでした。
金時娘の小屋で大休止。冷えた体にカップラーメンが沁みます。おかげでみんな完全復活し、元箱根まで気持ちよく走れました。
念願の箱根1周をやり切り、大満足。

トレランを始めたころからの念願だった箱根1周。やる気もチャンスもなかなか巡ってきませんでしたが、ついにやり遂げました!
天気は悪かったですが、満足感でいっぱいでした。次は天気のいい時にもう1度やりたいと思います。