記録ID: 962406 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

焼岳

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー riepo
天候晴れのち曇り
アクセス
バス
往路:前夜発さわやか信州号にて上高地バスターミナルに5:20着。
復路:上高地15:40発さわやか信州号

S上高地バスターミナル05:3505:50田代橋06:00上高地焼岳登山口07:25長ハシゴ07:50焼岳小屋07:5509:10焼岳(北峰)09:3010:30焼岳小屋11:55上高地焼岳登山口11:55ゴール地点G
コース状況/
上高地バスターミナルに登山ポスト有り。登山バッジは焼岳小屋にて購入。
長い梯子や鎖などありますが注意すれば問題ないです。
その他周辺情報上高地温泉ホテルにて日帰り入浴。800円。

高度感ありますがしっかりした橋です。
やっと展望が開けて焼岳見えました。
長〜いハシゴあります。
笹の道、気持ちいい♪
焼岳と青空、素晴らしい!
眺め最高♪笠ヶ岳見えました。
ススキがキラキラしてます。秋ですね〜。
山頂まであとひと踏ん張り。ここからのザレ場の登りがなかなかしんどいです。
蒸気でてます。
山頂直下。植物が少し色づいてます。噴煙すごい。
到着〜。残念、曇ってしまった。
火口湖見えます。晴れてるうちに見たかったな。
下山後の上高地。河童橋より。

by riepo

連休初日。今日だけは雨じゃなさそうなので夜行バス日帰りで焼岳へ。長い樹林帯が続き飽きてきた頃に焼岳がドーンと現れ元気が出ました。そして長いハシゴが現れます。高度感はそこそこありました。そこからは気持ちいい笹のつづら道。青空と緑のコントラストが素晴らしく来て良かったと思いました。焼岳小屋にて登山バッジ購入。焼岳小屋からは展望の良い道が続きます。最後のザレ場はとても長く感じました。頂上からは360度の展望です。すこし曇ってしまいましたが大満足です。下山後は温泉に入りまったり上高地観光しました。