記録ID: 963057 全員に公開 ハイキング積丹・ニセコ・羊蹄山

登山ウルルン山岳記 積丹岳編

日程 2016年09月18日(日) [日帰り]
メンバー yo-matu-mont
天候晴れ予報なのに曇り
アクセス

S積丹岳休憩所07:0207:09三合目07:25四合目07:50五合目08:18六合目08:40七合目08:45ピリカ台08:59八合目09:16九合目09:46積丹岳10:3210:43九合目10:55八合目11:01七合目11:15六合目11:28五合目11:37四合目11:3811:50三合目12:09積丹岳休憩所12:11ゴール地点G

やり取りを〜
即席マンガで…

by yo-

matu)国道229号を左折、舗装路は1劼らい、林道は3劼らいだろうか?車高の低い車はちょっと注意が必要だった。
matu)駐車場着。立派な休憩所。トイレも有ります。
matu)登山者名簿は休憩所内に有ります。
matu)上空は雲に覆われているが、まっ晴れ予報を信じ、いくぜー!
yo)ワクワクスタート。
matu)スタートしてすぐに三合目(写真撮り忘れた)
そして四合目。登山道は広い!
matu)登山道はこんな感じで、滑る埋まる。
そんなこんなで早膝痛発症するも、外側内側に足首90度にひねり歩いてみたら…なんと!膝痛治癒!思わぬ収穫でした。
matu)渡渉。足場の岩が動きます。注意!
matu)この辺りから、曇りPlusガスの共演。
晴れ予報はどこいった…
matu)山頂手前まで樹林帯が続くので、晴れてても景色はあまり拝めないかもしれません。
看板君曰く「がんばって〜〜!」
matu)登山道にあまり変化なく九合目。
yo)ガスワンダー(泣)
matu)積丹岳!到着!
yo) 懐かしの うる星やつら
yo)こんな感じに、腰を何度も何度もかがめるので、腰が痛くなった。
matu)この後、まじにすっ転んだが…良いことの前ぶれか〜⁉
yo) 青、緑、黄、赤。ガスワンダーで沈んだ気持ちが、山チビガールズに出会って、笑顔になる。
matu)笑顔がとても素敵な1号ちゃんと2号ちゃん。gengoroooさんminoさんどうもありがとうございます😄
matu)山チビちゃんファミリーに元気を貰って、倒木もなんのその!
yo) ドロドロの登山靴を最後に洗えるのは、ありがたい。

by yo-

マツモンとヨ〜が
積丹岳で
山ちびガールズと
出会ったぁ〜

前の日やり取りは3コママンガの通り(by yo-)

晴れ予報の積丹岳で積丹ブルーの海を〜山を〜のハズが…
ガスのため、敢え無く白の世界をたっぷりと堪能する(~_~;)

坦々と下山するもすっ転び!何かの予感⁉
その瞬間、なんと天使が降り立った!

山チビ1号ちゃん2号ちゃんだ!

いつもウルトラなレコのgengoroooさんとファミリーの中心mino321さんとも、短いお時間でしたが、楽しくおしゃべりや記念写真も撮らさせて頂きまして、ありがとう御座いました!

レコで拝見させて頂いてる通りの、素敵なファミリーで、ココロが温かくなりました。

素敵な出会いに感謝の思い出になる積丹岳でした!