記録ID: 964943 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

尾瀬ヶ原〜尾瀬沼散策(目的は二つの長蔵小屋)

日程 2016年09月18日(日) 〜 2016年09月19日(月)
メンバー mon32(記録), その他メンバー6人
天候雨 (濡れたけど寒くはなかった)
アクセス
◇往路:新宿から高速バスで尾瀬戸倉、バスを乗り継ぎ鳩待峠へ
◇復路:沼山峠からバスで会津高原尾瀬口へ 電車に乗り換えて北千住まで

トリカブト
オオマルバノホロシ

by mon32

長蔵小屋を訪ねる旅
ロッジ長蔵で平野さんにお会いして、鳩待から第二長蔵小屋へ(泊)
翌日は長蔵小屋に立ち寄って、沼山峠へ

雨の中でしたが、秋の尾瀬を楽しみました。

さすがに燧ケ岳は中止。三条の滝への道もドロドロズブズブで、途中の平滑の滝までで引き返すことにしました。

尾瀬、やっぱりいいところ。来年の夏はみんなで至仏山がいいかな?